とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010オールJA参戦記 その2
2010年 05月 05日 |
あたふたしているうちに、コンテストはスタートしてしまった。
まずは呼びに回るしかないと思い、20mでちょうど聞こえていた局を呼ぶ。3〜4コールしただろうか、やっと順番が回って拾ってもらえたが・・・全然だめじゃん!
まったくこの時期のコンディションを把握していない自分は、15mと20mを行き来して5〜6局ほど交信したところで40mへ。完全に浮き足立っている!!
もの凄く混雑してますね、ここは! 250Hzのフィルターを通しても抑圧でコールが一発でコピーできない。メジャーコンテストってこんな感じだったか? この調子ではちょっとまずいぞ・・・同県の局を呼ぶと一発でコールバックあり。TU、次はと・・・すぐ上の局を呼ぶと感じ悪いかな? と思い1〜2局上の局をコール。何を遠慮しているんだ!
このバンドで十数局と交信したところで、既にコンテスト開始30分が経過。まずいぞ、まずいぞ! こんなはずでは無かったのに!! あまりのQRMMMに動揺と焦り、そして不安が・・・
この後、何を血迷ったか、また20mへ・・・聞こえている局をS&Pするも十数局でおしまい。CQをだしても誰にも呼ばれない(涙)
その後、80mと40mを行き来しながら局数を稼ぐが・・・

今、ログを見直してみるとスタート3時間で大幅に予定を下回るどころか、前週のオール東北のペースよりも悪い。

80mでなんとか居場所を確保し順調にRUN。
0230JSTを過ぎた辺りからペースが鈍る。
いつもであれば既に仮眠を取っている時間だが、不安がそうさせているのかまったく眠くない。CQマシンを持ち合わせていない自分は、ひたすら指を動かすしかない。あぐらをかいている足が痛かったのを覚えている。
0500JST台に入りようやく300QSOを突破。目標を下方修正する他なさそうだ・・・

つづく
[PR]
by je8kgh | 2010-05-05 22:49 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11060573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 只今帰宅! PageTop 2010 KCJ TOP BA... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon