とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第9回オール山口コンテスト・・・チョットだけ参加しました
2010年 05月 10日 |
先週末の土曜日、TS-690Sが復活しました。(760はまだ車の中・・・可哀想!)

復活を祝して・・・夕方から相当アルコールが入っていた。寝る前に690の電源を入れてみると、7MHzは何だかにぎやかですね。どうやらCQ-M、ロシアのコンテストみたいですね。ロシアの皆さんのCW・・・はぇーごとはぇーごと、酒のせもあって、コピできね!

グリグリっつとVFOを回すと・・・YG TEST・・・ん? なに?(無知な私をお許し下さい) JARL NEWSで調べてみると、オール山口コンテスト!
んでは、ちょっくら参加してみっぺか・・・

この時間の国内はUゾーンよりも弱いんですね。国内はスキップしてますから当たり前ですね。数局聞こえてましたが、その内QSOできたのは1局のみ。今日はこの1局で終了ぉ。 おやすみぃZzzzzz…

朝起きて、昨夜の続き・・・聞こえているんですけどね、なかなか順番が回ってきません。50wにEHアンテナではやはり厳しいですね。コンテスト常連さん2〜3局とQSOしたところで、「ごはんでけたよぉ〜」コールがかかり食事タイム。

ゴールデンウィーク前はオール東北・ALL JAと、2週連続で家を空けているので、食後は家族サービス・・・とは言っても、お買い物につき合っただけですけれど!
午後に帰宅後、コンテスト終了まで残り1時間程度、またコンテスト常連さん1局と交信後、数局を何度も何度もコールするが私の電波はまったく届いていない様子・・・かすりもしない!!

ウチのEHアンテナはコンディションを選ぶみたいで、ぅおお! ・・・と思うこともあるが、がっくりする方が多い。
一度、フルサイズを経験してしまうと、ストレス感じますね。

先程メールでログを提出しました。結果は5QSOのみでした。
交信して頂いた各局、しょぼい電波拾て頂いてありがとうございました。

がんばるアパマンHAMの苦悩はつづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-05-10 22:57 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11089640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 無線再開までの道のり その2 PageTop 2010オールJA参戦記 その3 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon