とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第38回オール群馬コンテスト・・・足跡残せました
2010年 05月 16日 |
オール群馬コンテストに参加しました。参加部門は「電信、7MHz、県外局」(2A7)です。

昨日、就寝前にバンド内を聞くと数局が聞こえる程度。その内、比較的良く聞こえる局を数回呼ぶもかすりもせず撃沈! 初日は0 QSO・・・の末、ご就寝Zzzz…

今朝は遅めの起床で0740JST頃より参戦。バンドの下の方からS&P。他局と重なると高確率で負けるので、県内局が呼ばれ終わるのをじっと我慢してました。約1時間で10 QSO。色々と雑用をこなしながらバンド内をサーチするもウチのアンテナではあまりよく聞こえない。
0930JST過ぎにQRP局を発見。QSBがあり厳しい・・・何度かトライしピックアップしてもらうもラストレターがVとコピーされているかな? 訂正するもフェードアウトしてしまい確認できず(涙)・・・一応、得点とさせて頂きました。

途中、規約を読みかえしていると、コンテストアワードが発行されていることが分かり、73賞(7市3郡賞)を狙っていましたが、もう1市が見つけられず6市で終了しました。残念!! 来年チャレンジしたいと思います。

結果は、18 QSO× 12マルチ×3=648点 でした。

交信して頂いた群馬県内局及び県内移動局の皆さんありがとうございました。

***

昼食を終え、再びシャックへ・・・
終わったはずのコンテストがまだ続いてる?! そんなはず無いでしょ・・・と規約を読み直す。確かに12時迄のはず。φエリアの局がCQ? NETで検索・・・
「第10回新潟コンテスト」でした。勉強不足ですみません!オール群馬よりもよく聞こえているように感じました。・・・と言うことで、すぐに参戦!
先程、/1群馬県内局で出ていらした局が、/φ新潟県内局でCQ! この行動力、見習いたいものです!!・・・呼ぶと一発コールバック。ありがとうございました。
参戦30分も経たないうちに奥さんに呼ばれ、やむを得ずCL(涙)

こちらは、7 QSO×7マルチ=49点 で終了。

当局のしょぼい電波を拾ってくれた各局に感謝します。ありがとうございました。

今日は2つも足跡残せました。取りあえず満足な一日・・・思い残すことなく酔えます。おっと、まだ早いか!
[PR]
by je8kgh | 2010-05-16 18:22 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11122002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっちゃいました・・・ PageTop 第38回オール群馬コンテスト・... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon