とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010 WPX CW 参戦記 その1
2010年 06月 01日 |
実は、天気が悪ければ移動は取りやめて自宅からの参加も考えていました。当日の朝は4時過ぎに目が覚め、ベランダから外をながめると曇り空・・・移動するかどうするべきか悩んでいました・・・が、マルチで参加したかったので、結局移動することにしました。
機材はほとんどが車に積みっ放しになっていたので、実質、車に運び込んだのは発発と工具とパドルくらいだったかな。ブログで参加を宣言(!?)し、6時過ぎには駐車場を出発できました。通り道のセルフのGSでガソリンを20リッター購入。続いて近くのマックスバリューで食料を買い出しに・・・営業していないじゃん!(涙) 仕方なく少し戻ってベニマル・・・ここもか!!(汗) 一昔と違ってこの時間には、スーパーは営業してないんですね。仕方なく家の前のコンビニまで戻って買い出しを済ませました。無銭家にとってコンビニでの買い出しは財布が痛い!
移動場所は1週間程前に下見していた近所の河川敷。ものの数分で到着。早速お化けポールをセットして、HB9CVを組み立てました。慣れたもので10分もかからず組み立て完了。アンテナをポールにセットして、ポールを伸ばすも下から二番目のピンがなかなか決まらない・・・相当な時間、格闘してましたが次第に腕の力が・・・ほんと泣きたかった!
休み休みトライし、何とかピンをセットできましたが既に腕に力が残っておらず、最後の一段は諦めました。ステーも張って何とか形になりました。
d0157074_21162542.jpg
朝早くから、河川敷へお父さんと車で遊びに来ていたワンパク坊主くんにステーをグイグイ引っ張られ、一時アンテナがギシギシ揺さぶられた時には生きた心地がしませんでしたが・・・

つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-06-01 22:19 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11227101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2010 WPX CW 参戦記... PageTop QSL届きました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon