とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010 WPX CW 参戦記 その3
2010年 06月 03日 |
まずはDXメインストリートの20mからS&Pを開始。0907JSTのAHφを皮切りにRUφ、7J1、RAφ・・・1局目を除いて全てがアジアですね。Wも少々・・・1000JSTまでの約一時間で22局と交信して15mへQSY。数局呼んだ後、CQを出すとすぐにJA3のツーレターのOMさんからコールを頂きました(VY TNX)。その後はJAのみ。すぐにS&Pに切り替えるもこのバンドでのDXはBD4×2局のみ。

再び20mに戻ると、結構W/VEが聞こえていました。その他JAに混ざってアジア数局をS&P。
ここ迄で気付いたこと・・・JAを除いて、結構強く聞こえていてもビームを向けないとピックアップしてもらえない! お昼(1200JST)迄で60局弱。

W/VE、アジア、太平洋・・・聞こえるたびに車を降りてテモテーター・・・結構大変です!!
1130JST過ぎに15mへ。YB、HL、DU等。1200JSTを回ったあたりで10mへ、BY、HS、JA等。
20m〜10mを行ったり来たり。20mでヨーロッパも聞こえているが近場のみ。
1430JST頃から霧雨。本降りになったら発発が大丈夫かな・・・などの心配していましたがすぐに止みました。20mではWと太平洋〜VK・・・南へ北へ・・・テモテーター、次回は本当に何とかしなければ!!

CQ出しても呼ばれないし、呼びに回ってもCFMまで何度もコールを打たなければならない状況に、少々苛ついていました。気分転換に1600JSTを回ったところで早めに1回目の給油。ここまでで130局少々。
外に出たついでにそろそろローバンドの逆Vを上げようかな・・・ん?
ガァ〜ン!! ケーブル忘れたぁ!(涙)
携帯で奥さんにSOSを発信! 呼出し音流れるも応答無し!!(大涙)

つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-06-03 20:43 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11239925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2010 WPX CW 参戦記... PageTop 2010 WPX CW 参戦記... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon