とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010 WPX CW 参戦記 その5
2010年 06月 07日 |
記憶の薄れないうちに・・・
前回迄のつづきを・・・
***

ワイヤー系はビームを振る必要がないと言うか、諦めがつくと言うか、一応南北方向に向けて張りました・・・1700JST台後半は40mでJAオンリー。1800JSTに入り再度ハイバンドにQSYするも近場のアジアのみ。
1815JST過ぎに80mにQSY。Wを数局ゲットした後VKのCQを発見。何度かトライして気が付いてもらうもミスコピーされる。どのくらい自分のコールを打っただろうか・・・あまりのしつこさに、最後は引っ込まれてしまいました!
Very Sorry ! m(_ _)m 自分もショックが大きく放心状態・・・自分の未熟さに愕然として暫し休憩。

1900JST少し前に40mへ・・・Wに混じってVK/ZL & JA
2000JST前迄に 200 QSO over・・・目標は表向き 100 QSOでしたが内心 200 QSOでしたので、ここで少し肩の荷が下りたような気がしました。

ここまで事細かに書いてきましたが...その後は80m〜20mを行ったり来たり、ほぼメインはWとJAで、自分の設備ではASはBA、EUはUAが限界って感じですね・・・
d0157074_21182227.jpg
日が変わって、0020JST、2回目の給油。外も車内(シャックも)結構寒い! 今、メモを見返すと0050JSTに急に強い眠気が・・・

0100JSTを過ぎた辺りでEUの遠くの方が聞こえてきましたが、これが眠気覚ましだったのでしょうか。しかし、呼べど叫べど(一応CWですが!)まったく気付かれさえしません (涙) !! 自分の感覚として相手の信号がSにして3つでは×、5つ以上振ってないと自分の電波は届かない!?

まれに "?" や "JA?" が返ってくる!・・・がしかし、次の瞬間には CQ TEST・・・orz
それでも、何とか頑張って0100JST後半から0300JSTまでにSV、HG、OK、DL、LZ等をゲット。その後40mでDTφのCQが聞こえコールするもWPXに参加していなかったみたいでNRもらえず。急に眠気が・・・眠気には勝てずシュラフに包まる...Zzzzz・・・

寒さで目が覚める。この時期に寒すぎない?
1時間は寝られただろうか、0400JSTは既に回ってますが・・・寝ぼけているせいか、指が動かない!
0500JSTからはほとんどJA目当てでCQ出してました。

この時間になるとこの季節、既に明るいですね。さすが河川敷、ジョギングの方が結構多いです。
0600JST過ぎだったでしょうか、ゴルフクラブを持った初老の男性がシャック(車)の、回りをうろうろと・・・お化けポール上のアンテナを幾度も眺め40mのエレメント沿いに歩いて行き、発発をじろりと一瞥し・・・そうこうしている内にもう一人・・・ここは早朝ゴルフの練習の場だったのですね! 調査不足でいた。居心地がとても悪かった・・・
急にモチベーションが低下して、買い出しも不十分だったので既に食料が・・・切りの良い所で終了を決意。その後40m→20mでほとんどJA目当てで CQ → S&P 。 15mでXUなどが出てましたがWPXに不参加の様子で呼べませんでした。
0910JST、JE4局とのQSOを最後にCL・・・

もう一度だけ、つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-06-07 22:27 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11271434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2010 WPX CW 参戦記... PageTop 移動運用:06001/A 宮城... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon