とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Emailでのログ提出
2010年 06月 16日 |
今日になって、先程やっと石狩後志支部コンテストとWPX CWのログをEmailで提出しました。提出したと言うか、送信しただけ?・・・と言った方が良いかもしれません。

石狩後志の方はJARL形式で、たぶん大丈夫なのですが、WPXの方のカリブロ形式なるものが慣れていないもので・・・とこのブログを書いているうちにロボットから返信があったみたいです。

何やら英語で書かれていますが・・・

[X] 'CQ WPX Contest' is not the CONTEST: name I was expecting. I am setting it to CQ-WPX-CW.
[X] FYI: A sample QSO line for CQ-WPX-CW looks like this:
QSO: 28027 CW 2007-05-26 0000 LU6ETB 599 21 N6TR 599 171 0
[X] QSO: 21000 CW 2010-05-29 0250 JE8KGH/7 599 054 BXOWPX 599 135 0
Line ignored.
I do not recognize 'BXOWPX' as a valid callsign.
[X] QSO: 14000 CW 2010-05-29 0734 JE8KGH/7 599 144 RZOSR 599 084 0
Line ignored.
I do not recognize 'RZOSR' as a valid callsign.

最初のペケは、コンテスト名が違うよ!こっちが指定しているとおりCQ-WPX-CWと書いておくれ!
二つ目のペケは、各項目の配置は次の通りだよ、守っておくれ!・・・かな?
あとの二つは、φ(ゼロ)をO(オー)と入力していて有効なコールサインとは認められないよ!
・・・と言うことで、早速修正して送信し直しですね。がっくり・・・

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・



そして・・・なんとか、日付が変わる前に修正して再提出しました。今度はロボットにはじかれませんでしたが、それでも何だか心配です。慣れると簡単なんでしょうけどね・・・
その内、エントリーしたコンテストの何れかで、ログ不備等で失格になりそうな予感がします!
[PR]
by je8kgh | 2010-06-16 23:03 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11337535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明後日・・・ PageTop まずはカード整理 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon