とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
明日はAA DX CW ・・・
2010年 06月 18日 |
明朝からALL ASIAN DXコンテストだと言うの、モチベーションが高まりません。何の準備もしてないのも痛い!

ここで、先月末に初参加したWPX CWについて、もう一度おさらいしてみよう・・・
DX相手のコンテストは自分の移動設備(50W+地上高10mそこそこのシングル〜2エレメント)でも結構いけると思いました。基本的に呼びに回るのがほとんどで、地区コンテストに管外局で参加しているみたい。コンディションにもよるのだろうけど、一発でフルコピーしてもらうのは稀です。また、いくら呼んでも反応無し!ってのもザラでフラストレーションがたまります。さらにミスコピーされて訂正しても、ミスコピーされたまま適当な所で切り上げられてしまうことも・・・更に、『あなたは48時間、闘えますか?』と問われたら、間違いなく『No!』と叫ぶでしょう(笑)

WPXはJAも有効だったので暇つぶしにJA狙いでCQも出せたけど、AAは同一エンティティーは得点にもマルチにもならないのでそういう訳にも行かないですね。
・・・って、マイナス思考に陥っているから、モチベーションが高まらない!

でも、参加証が欲しい!・・・病気ですね(笑)
自宅から最悪7MHzで近場のアジア×数局でもできれば良いかな・・・と、このブログを書きながら弱気なこと考えている自分に更に落ち込んでゆく・・・
カムバック早々、はりきリ過ぎた反動かな?

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-06-18 23:16 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11351817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ksu_Nia at 2010-08-22 22:34 x
I would like to exchange links with your site je8kgh.exblog.jp
Is this possible?
Commented by je8kgh at 2010-08-23 21:12
Dear Ksu_Nia
Hello, and thank you for your coming and expressing your interest in my blog.
I'm so sorry, but I can't approve your request to link with my blog. Because I couldn't find out any common feature between my site and yours when I visited yours today. The main concept of my blog is HAM (Amature Radio).
Please show me the reason, if you still want to link with my site.
Best Wishes,
Mac
<< まったくやる気がない・・・ PageTop 明後日・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon