人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
また準備不足ですか?
2010年 06月 29日 |
今日は午後から外回り。当然仕事ですが・・・

実は6m&Downの移動運用場所を、そろそろ探しておかなければと思って・・・いえいえ、仕事をさぼった訳ではありません、ちょっと遠回りしただけです(汗)

今度のコンテストはVHF以上だから、単純に開けているだけじゃなくて、グランドウェーブの届く範囲も勝敗を左右するかな?等と思って、南の開けている標高の高い場所を探していました。

目星を付けていた場所は、途中から車が入って行けずに断念!(涙)
付近を20〜30分徘徊していると、中々良い場所を発見! 上まで行くとロケは最高ですが・・・辺りを見渡すと墓石に囲まれていて・・・この場所で深夜に一人でコンテスト参加など、到底考えられません!!!
帰りには海の見渡せる住宅地を通り・・・でもポツポツとアマチュアのアンテナが見え隠れ。固定局にご迷惑をおかけする訳にも行きませんからね。ここも却下です。
と言う訳で、まだ移動地は決まらず・・・

仕事の方も月末&四半期の締め切りで今週末は超ハードな上、金曜日には久しぶりに奥さんとのデートで楽天vs日ハム戦・・・
さらに先月購入したHB9CVの仮組もしていない状態で、コンテスト当日迄休日は無し!
どうなるんでしょうかね? また準備不足です orz

一番ロケが良いのがウチのベランダだったりして!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2010-06-29 21:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< ロケハン、最後のチャンス? PageTop 和歌山コンテストの賞状、届きました! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon