とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第15回JARL栃木コンテスト
2010年 07月 07日 |
今日は職場で内部監査があり本店から客人が・・・先程、面白くない飲み会から開放され、やっと帰宅しました。ふぅ・・・

***

7月3日PM、6m and Down 前のJCGサービスの最中、10MHzでCQ出してもあまり呼ばれなく...時計を見てもまだ17時過ぎ。1.9MHzやるにもまだ時間が早いですね。それではチョット6mでも覗いてみよか、と思いCWバンドを上から下に、下から上に何度か聞いてみるもなぁ〜んにも聞こえない。
グリグリっとダイヤルを回しphoneバンドを聞いてみると、何やら「モゴモゴ・・・モガ・・・○×△コンテスト・・・」! な、なっ、なに??? 何かコンテストやってる!! 調査不足でした。暇つぶしに持ってきたJARL NEWS 春号を見ると、『第15回JARL栃木コンテスト』ではないですか。

『コンテスト』と言う単語に過剰反応をしてしまう自分は、何とか足跡残しだけでもと思い急遽参戦・・・と言いたいところですがマイクなんて持って来てないし! orz
今一度CWバンドを丹念に聞いてみると何とか1局発見! 2〜3コール目に何とかGet! 周辺を探してみるともう一局! こちらも何とかGet!

2局とQSOできて満足な自分は余裕で腹ごしらえ。菓子パンをかじりながらもう一度規約を読み直すと、「県外局は...県内局を3局以上含むこと。」とあるではないですか!
それからしばらくワッチしましたが県内局は聞こえず(汗) 焦りました!
約10分後、もう一局発見し何とかエントリー基準を見たして一安心。

ほんと、下調べがあまいですね。行き当たりばったりの人生です。
これから数時間後に始まる6m and downコンテスト・・・本当に大丈夫だろか?(汗)

がんばるアパマンHAMの行き当たりばったりの日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-07-07 21:46 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11490098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2010 6m & Down ... PageTop 移動運用:06006/A 宮城... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon