とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010 6m & Down 参戦記 その2
2010年 07月 08日 |
コンテスト開始迄あと30分を切ったところで、JCGサービスを切り上げて給油に取りかかりました。すっかり辺りは暗くなってしまっていたので、MAGライトを股間に挟んで給油口を照らし、両手で20L給油缶を持って少しずつ給油・・・まだ入る・・・まだ入る。途中から勢いがついてきて、まだ入る・・・と、最後の瞬間・・・

やってしまいました! 思いっきり溢れて吹き出したガソリンは発発はもちろん、辺りにまで飛散してしまいました。すっかり動揺した私は給油口を閉めることなく雑巾を取に車へ・・・。戻ってくると開いたままの給油口から、エンジンのかかったままの発発の振動でガソリンが更に飛び散っている状態!! 給油は慎重に!そして、給油の際は必ずエンジンを止めましょう!(汗)
※良いこの皆さんは決して真似をしないように!!!

気を取り直して・・・
次は車の目張りです。ウチの奥さんお手製の窓形にカッティングしたキャンプ用の銀マットを窓にはめ込み、目張り作業は終了。車内の蒸し暑さに耐えかね、暫し車のエアコンを始動。

21:00JST、いよいよコンテスト開始です!
場所取りが苦手な自分は、コンテストはいつも(かな?)呼びから入ります。
07移動のクラブ局を手始めに呼ぶも、流石にロケが良いんでしょうね、沢山の局に呼ばれているようで何度呼んでも拾ってもらえない(汗)。 数局呼んだ後でCQの場所を探そうと・・・結構、微妙に1エリアが聞こえていて場所が見つからない。
何とか場所を確保してCQを出すと、7各局からパラパラと呼ばれましたがイマイチな感触です。S&Pの方が効率が良いような感じで・・・。最初の1時間で取れたマルチは03、05、06、07、08、10、11、15、30。

22:00JSTに入っても中々ペースが掴めずにいると、そのうち急に静かになってしまって結構焦りだしました。こういう時は我慢してCQを出し続けるべきなのでしょうか? VHFは難しいですね!
21:40JST過ぎにアンテナを北へ向けてみました。しばらくすると8エリアから呼ばれ、へぇ~!4eleでもGWで8と繋がるんだなぁと感心。00:00JST迄で増えたマルチは04、09、12、13、112、114。ん〜、マルチ数もさることながら局数も全40局程度と寂しいぞ (汗) こんなもんなんですか?

気が付くと・・・私の邪魔をするように小さな虫が目の前を右へ左へブンブンと飛び回っておりました。
キーボードを叩こうとするとそこにとまっていたり・・・そして最悪の状態に!!
天井を見上げると、なんと、そこは何星雲ですか? ウチの奥さんにこの状況を見られたら、『この車には二度と乗らないぞ!』と言われること間違いない程、たくさんの虫達で覆われていました。

つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-07-08 21:50 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11498086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JQF at 2010-07-08 23:05 x
QSOありがとうございました。
よく来てましたよ。
また、次回もよろしくお願いします。
Commented by je8kgh at 2010-07-08 23:31
JQFさん
コメント&6DでのQSO、ありがとうございました。
こちらでは、JQFさんとの交信後の10〜15分間が一番開けて忙しかったです!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
<< 2010 6m & Down ... PageTop 第15回JARL栃木コンテスト >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon