とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010 6m & Down 参戦記 その3
2010年 07月 09日 |
どうやら蛍光灯のあかりが彼らを呼んでしまったようですね。
目張りはしているものの、フロントドアの両側はケーブル&電源コード取り込みのため僅かに隙間が空いています。彼らはそこから侵入したようです。侵入者に気付いてしまった私は当然落ち着かず、おかげで酔ってもいないのにミス送信連発で・・・お恥ずかしい(汗)
そこで私が取った行動は・・・「ガムテープdeハエ取り紙作戦」! 新たに侵入してくる客は防ぐ術が思い当たりませんでしたので、取りあえず外が明るくなるまで続けました。
皆さんは夏場の移動の際、虫対策はどうしているのでしょうか?
それから・・・閉め切った車内はとても暑い!! 虫は多少(自分は)我慢できても、車内は夜でも30℃を越えてました。これには流石に私も耐えきれず、何度か車のエアコンを使いました。

さて、本題に戻り・・・
00:00JSTをまわり、この時間になると1エリアの混雑も落ち着いてきたのでしょうか、ぼちぼちピックアップされるようになりました。その後、眠気には勝てず2度程仮眠を取りましたが、時間当たり数局ずつ1エリアの局との交信ができました。07:00時台には6エリアが聞こえだし、大オープンの予感がプンプンしました! が、期待だけでした・・・CQを出すもほとんど呼ばれずorz 時間当たりのQSO数は6エリアを中心に数局のみ。
11時も半ば、8が聞こえたのでアンテナを北へ向けると聞こえなくなってしまいました。全く伝播を理解してませんでした。勉強不足です、お恥ずかしい(汗) 6m 初心者です!

お昼も回り、菓子パンをほおばりながらバンド内サーチするも中々NEWが見つからない。ダイヤルをグリグリ回してNewを探しているとチョット行き過ぎて・・・50.102MHzあたりだったかな? UN8が強力に入感してました。アンテナを回し(当然テモテータですが)6mでDXなど初体験な私はコンテストそっちのけで何度も呼ぶも・・・全く気付いてもらえずorz

つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-07-09 22:49 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11506234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JQF at 2010-07-10 12:49 x
虫はいやですねぇ。
私は渦巻きの蚊取り線香を車内でバンバン炊いています。
おかげで家族からは蚊取り線香臭いと不評ですが・・・
Commented by je8kgh at 2010-07-11 09:29
ウチはワンちゃんも乗るので、蚊取り線香は却下されること間違い無しです!
カムバック組1年生の自分には悩みのたねが尽きません(汗)
<< 2010 6m & Down ... PageTop 2010 6m & Down ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon