とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第29回電通大コンテスト・・・
2010年 07月 24日 |
私の、おそらく初参加(かな?)の第29回電通大コンテストは、先程、終了迄約1時間あまりを残して終了してしまいました。その理由は・・・

19時から動物関係のTVが始まるとかで・・・(今、その番組を見ながらこのブログを書いてますが・・・)
ウチはテレビを付けるとバンド内の信号は全てノイズで消えてしまいます!(涙)
と言う訳で、TVの電源がONになった瞬間にコンテストは終了ぉ〜・・・です。

一応、目標は設定していたのですが届きませんでした。18時過ぎに愛犬の散歩に30分ほどつき合ったのがひびいたかな?

それと...ショボイ信号であることは認識してましたが、「お前の信号は弱いよ」などとストレートに言われると、「あっ、やっぱり!」・・・って思う以上にガックリしてしまいました(涙)
やはり、釣竿系LW&ATUの方が良いのかな? 先月号のCQ誌(ATU関連の記事)をきちんと読まなきゃ!
それとも・・TS-690Sを使い始めてから、耳がよくなったのかな? 500Hzのフィルターしか入っていないので、今日はいつものローカルコンテストよりもQRMが激しくコピーが厳しかったような感じが・・・

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-07-24 20:10 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11612575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JH7UJI at 2010-07-25 00:41 x
QSOありがとうございました。
なんどもQRZ?してしまいすいませんでした。ちょっと取り込んでいましたw。
Commented by je8kgh at 2010-07-25 08:46
こちらこそ、QSOありがとうございました。
結構、呼ばれてましたね! うらやましいです。
<< gremz一本目、成長しました! PageTop 今週末のコンテストは・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon