とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
移動地探し・・・またギリギリです!
2010年 08月 04日 |
今日は午後からFDの移動地を探しに県北方面へ・・・いえいえ、一応仕事!顧客回りです(汗)
栗原〜登米〜石巻〜塩釜・・・普段通らない道をわざわざ通ったりして・・・雷&にわか雨!超スゴかった!!!

6Dの移動地探しの時もそうだったのですが、いいな!と感じる場所はとても目立つところだったり、立派なHAMのタワーがすぐそばに建っていたりで・・・ダメですね〜。

条件として、極力一目に付かなくて、車が入れて、タイヤベースが踏める地面の固さがあって、最低3.5MHzの逆Vが道路等をまたがずに張れる広さが必要で・・・欲を言ったら切りがありませんが、何よりも、付近の住人の方にご迷惑が掛からない事が第一ですね!

FDまで後2日しかありません。明日は仙台七夕の前夜祭で、夕方から街中は交通規制があるはずです。県外に出る事は今のところ考えていませんが・・・帰社が遅くなると大変な事になるから遠く迄は行けないし(汗)
実質は明後日、金曜日一日勝負!と言ったところでしょうか?
ブログを見て下さっている皆さんに『真面目に仕事しなさい!』って叱られそうです!

本日のブログネタに全く関係ありませんが・・・
gremzがたぶん明日、新たに発芽すると思うので、記念に・・・
d0157074_20351273.jpg

がんばるアパマンHAMの苦悩な日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-08-04 20:42 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11682277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昨日の出来事など・・・ PageTop そろそろFDの準備です >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon