とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010 Field Day 参戦記 その1
2010年 08月 09日 |
2010 フィールドデーコンテスト参加の皆さん、お疲れさまでした。
そしてQSOして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

昨日は・・・帰宅後、真っ先に終了宣言(?)&交信のお礼、をブログにアップする予定でしたが過度の疲労のため、水分補給を理由にわずかなアルコールを摂取したのが致命傷となり、その後は・・・この場でご説明するまでもありません(汗)

これから数日間、参戦記と称して自分の『第53回フィールドデーコンテスト』を振り返ってみたいと思います。

***

今回の移動地は、FDの前日まで新たな移動地を探したのですが見つける事ができず・・・結局7月の6Dと同じ宮城県黒川郡大郷町(JCG#06006/A)となりました.

11時頃に自宅を出発後、いつもの通り・・・と言っても片手で足りますが・・・発電機用ガソリンを購入して、利府JASCOで食料等を買出し。今回は暑さ対策として、水分補給用にドリンク用クーラーも用意しましたので、500mlのペットボトル飲料を10本購入しました。500mL×10本=5Lもあればなんとかなるだろう! それから虫除けスプレー・・・この季節の設営・撤去に必須と考えました。

利府を出発後、約30分間のドライブです。前回同様、先客がいないかとドキドキしながら現地入りしました。遠目から先客がいない事は確認できましたが、近く迄行ってみると進入路が車の入れる草の丈では無く・・・途方に暮れました。(汗) 反対側に回ってみると幸い砂利道で目的地到着!!
12時半を少し回った頃・・・取りあえず(?)記念撮影?!
d0157074_21403085.jpg
この青空を見て下さい。コンテスト期間中、大郷は終始暑かったような気がしますが、皆さんはいかがだったでしょうか?

つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-08-09 21:59 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11713223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JN1BBO at 2010-08-10 17:26 x
コンテストではお世話になっておりますが、ブログでは初めまして。
FD、お疲れ様でした。14時過ぎにCQが聴こえましたので、お呼びしましたが、残念ながら当局のヘナチョコ電波は届かなかったようです。
また、よろしくお願いします。
PS:ブログ、楽しく拝見させて頂いております。(^-^)
Commented by je8kgh at 2010-08-10 18:31
JN1BBOさん
こちらこそ、お世話になってます。またブログへ訪問ありがとうございます!
FDでは、BBOさんの信号を確認する事ができず申し訳ありませんでした。m(_ _)m 次回はもっと気合いを入れます!!
14時過ぎと言うことは、たぶん14時半位迄のハイバンドですよね?
残り一時間を切り、QSOもMultiも自己目標を大幅に下回っていたので相当焦っていたはずです。周波数も上に行ったり下におりたり、単発CQを出したり呼びに回ったりと、今、冷静になって考えてみると「何やってんの〜」って感じです。(笑)
<< とうとう私も大人の仲間入り?? PageTop FDにむけて出発します >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon