とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第31回KCJコンテスト・・・一足先に終了しました
2010年 08月 15日 |
なんとかお昼前に帰宅できました。
今朝8時頃迄の予定だったのですが、一時間延長して9時まで参加してきました。
ちょうど12時間の運用となりました。

移動地の大郷町(JCG#06006/A)は、夜中は土砂降りでした! 雨足が強く、車を叩く雨音が凄かった。発電機が心配でしたが、発電機用に簡易テントを用意していたので大丈夫でした。ちょうど今朝8時頃に一旦雨はやんだのですが、9時半頃にまた降り始めてしまい、撤収の際ズブ濡れになってしまいました。予定どおり8時に撤収を開始しておけば、ギリギリ雨にぬれずに済んだのに・・・

今回は1.9MHz〜14MHzまで全てInv.Vでしたが納得できる結果です。終了間際14MHzでCQを出していたのに殆ど呼ばれず。撤収の時に見たらエレメントを張っていた荷造り用PPロープが外れていて、エレメントがお化けポールに巻き付いてました! どうりで内蔵チューナーがジーコジーコうるさい筈です・・・呼ばれるはず無いですね(涙)

コンテストの最中には気にしてませんでしたが、今回はどれくらいミス(不整合)があるかチョット心配です。
今になって少し青ざめてます(汗)
フル参加は出来ませんでしたが沢山の参加局で結構楽しめました。おつき合い下さった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by je8kgh | 2010-08-15 11:47 | contest | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11744391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JF3PLF at 2010-08-16 11:48 x
UJIさんのブログから飛んできました。京都のJF3PLFです。KCJコンテスト、お疲れ様でした。また、3バンドでのQSO、ありがとうございました。私も、自分のブログに書きましたが、「去年の1位を超えた」と書きましたが、UJIさんの結果に撃沈。今年はレベルの高い上位争いになりそうです。

これをご縁に、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by JN1BBO at 2010-08-16 18:32 x
お疲れ様でした。
160mで聴こえていました。一応、ご報告まで。^^;
Commented by je8kgh at 2010-08-16 18:53
JF3PLFさん
KCJでは3 BAND QSOありがとうございました。以前にも交信して頂いてましたよね?
コールに記憶があるのですが・・・たぶん私のカムバック後、今年かな?
なにせカムバック一年生なもので、ハムログ等の最新技術にまだ手が届いてないので、過去の検索がスグにできませんで・・・m(_ _)m
結果が良いと結果発表が待ち遠しいですね! 私も今年のTBの後は、毎日、KCJのHPを確認してました(笑)
Commented by je8kgh at 2010-08-16 18:59
JN1BBOさん
弁解の余地がありませんm(_ _)m
折角のフルサイズInv.Vが泣いちゃいますね!! 気負い過ぎて良く耳を凝らしていなかった気がします・・・
結果、160mは目標の半分以下でした(汗)
Commented by JF3PLF at 2010-08-16 19:37 x
ブログ訪問、ありがとうございます。KGHさんとは、今回のKCJのほか、97年のALL JA、09年のKCWA、今年のALL JAで交信していただいています。コールに記憶が……と言っていただけると嬉しいですね。コンテストも、常連さんになると、頭の中のメモリーにコールとQTHが入っていてパーシャルチェックがかかるようになります。私も、各局のメモリーにインプットしていただきたいものです。

KGHさんのメモリーには入ったかな^^ ついでながら、ブログ、リンクさせていただきますね。
今後とも、どうぞよろしくです。73
Commented by JH7UJI at 2010-08-16 20:28 x
こんにちわ、4バンドQSOありがとうございました。14MHzは修理したあとのQSOだったのでしょうかね。
先ほど、KCJのコンテストログ受付をみましたら、KGHさんは59番でした。FBです。
14日の日中、大郷町でニアミスだったようですね。よく大郷町に行かれているようなので、どこなのか、ちょっと気になっています。今度探してみます(笑)
Commented by je8kgh at 2010-08-16 21:07
JH7UJIさん
私のメモでは30分前後から内蔵チューナーの動きが異常だったので、UJIさんと20mで交信した時には既に片側のエレメントがタレていたと思います。(汗)
14日はRIGにつながず、アナライザーで調整していたのでUJIさんに気付きませんでした。気付けば調整半ばでも無理して呼んでいたはずです(笑)

(ヒント)実は・・・私の大郷(仮)常置場所では・・・道の駅が見えるんですよ!
Commented by jh4ral/3 at 2010-08-17 01:04 x
こんばんは。
FDに続いてQSOありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Commented by JI7OED at 2010-08-17 06:53 x
今回は9時34分から7Mと28Mでちょっとだけでしたので入れ違いでした。
Commented by je8kgh at 2010-08-17 06:53
jh4ral/3さん
いつもQSOありがとうございます。
ralさんのブログはチョクチョク内緒で拝見してましたm(_ _)m
これからも宜しくです。
Commented by je8kgh at 2010-08-17 06:59
JI7OEDさん
私も12時間限定で・・・9時迄でしたので本当のすれ違い?!ですね!!
前の週がFDでFULLに家を空けていたので、家庭との整合性を考えると2週連続は厳しいですね(笑)
でも、参加局が沢山いたようで、思いっきり楽しめました(^ ^)
<< 巷ではお盆休みですが・・・ PageTop 第31回KCJコンテスト >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon