とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010 Field Day 参戦記 その5
2010年 08月 17日 |
前回(その4)の続き・・・

私のログは7MHzで21:02、26県の局からのスタートです。開始前から場所取りをしていた訳ではないので、CQを出してもスグにはお声がかかりません。ほぼ1局/分のペースで21時台は61局22マルチと、自分としては好スタートです! 中には100局/時超の局もメジャーコンテストではいらっしゃいますが、自分はこのくらいが限界ですね!

開始直前迄、車のエアコンを付けていたのですが車内は既に30℃を越えてます(涙)。折角この日のために奥さんに探してもらった扇風機からは生暖かい風が顔面に当たります・・・
さて、3.5MHzへのQSYのタイミングが何時も悩むところですが、今回は早めにQSYしようと決めていたので、22:40過ぎに3.5MHzへ...
いつもは、ローバンドでの周波数確保は困難を極めますが、流石にFDですね。Hな局が殆どいないので、スグに居場所を確保できました。私は、どうしても走り始めは効率が悪いようですが、23時を回るとペースが戻りました。7MHzからおりてきた局が増えたのでしょうか?

日が変わり・・・とにかく暑い!!! パドルを叩く左手の甲に汗が玉のように光っていました。我慢できずここでエアコン・・・スイッチONです。
狭い車内はスグに冷えましたが暫しそのまま。QSOのペースは落ちてきました。
/8な局には意表を突かれましたが貴重な111ゲット、TNX!
01:00を回った当たりでエアコンoff。ここで一旦7MHzに戻り十数局ゲットした後、14MHzを聞くと西方面が数局聞こえてます。今のうちに・・・その後は3.5MHzに戻りRunning...

ブラP君が大活躍です。私が勝手に名前をを付けました。
黒いブタ=ブラック・ピッグ=ブラ・PIG=ブラP...です。
アースノーマット、蚊取り黒ブタ仕様です!
6Dの時は車内の天井が虫で埋め尽くされ...とてもこの場で表現できませんが(汗)
今回は効果抜群です! 数匹、目の前に迷い込んできましたが、既に断末魔状態で...全くの実害無しです。少し大きめの蛾も迷い込んできましたが、知らぬ間に居なくなてました。
が...狭い車内の様な場所で使用する場合には、換気には注意が必要なようです。

朝方迄、3.5MHz中心で走りましたが、目標値が高かったせいか05時を回ったところで目標未達です。さて、どうやって巻き返しましょうか?

つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-08-17 19:21 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11758487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2010 Field Day ... PageTop 初めて褒められました! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon