人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
この暑さにはどうにも...
2010年 08月 24日 |
連日、本当に暑いですね! お盆も過ぎたと言うのに今日の仙台の最高気温は、昨日より高い34℃だったようです。本当に地球はどうなっちゃってるんでしょうか?

今日は仕事がたまたま休みで、私用でバイクを駆って県庁まで行ってきたのですが、走っていても熱風しか体に当たりません! 信号待ちなんか・・・エンジンの熱やアスファルトの照り返しで体感温度は50℃超え?! こんな夏は久しぶりです。

さて、暑さと言えば、先日終了したFDやKCJなどでは暑さ対策として扇風機を用意しましたが、結局は扇風機だけではどうにもならず、車のエアコンを断続的に使用してしまいました。日中は虫の心配も少ないので両サイドのドア全開で風を通しましたが焼け石に水。今後の更なる対策は残念ながら思い浮かばず・・・強いていえば野外テントを立てるしか無いでしょうか? 車内シャックでは車体に熱がこもり、どうにもならないような気がします。

今後の半本気モードになりそうなコンテスト移動運用はAA DX ph、XPO、全市全郡あたりでしょうか? 9月に入れば少しは暑さも和らいでくれるかな? 10月の全市全郡の頃にはもう涼しいでしょ? こんなことを考えながら、今宵も酔いつぶれたいと思います・・・

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2010-08-24 21:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< 皆さんがHAMフェア真っ最中に・・・ PageTop 鹿児島コンテストの結果 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon