とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
AA DX PH に備えて・・・
2010年 08月 27日 |
いつも無断で使っている河川敷(堤防)ですが、AA DX に真面目に出るんだったら48時間、前後の準備を含めると3日間にわたり占用してしまうことになります。WPXの時も途中で帰ってきてしまったので今回もどうなるかわかりませんが、一応、占用許可を頂こうかなと・・・

一昨日、河川事務所に占用許可について電話で問い合わせると、河川毎に管理をしている出先機関(出張所)があるらしく、河川名を答えると管轄出張所と担当官を紹介されました。出張所へ最初に電話をした時は担当官の方は現場へ外出中とのこと。二度目の電話で繋がりました。あまりこのような問い合わせは無いようで先方も困惑している様子。なかなか口頭で情報を伝える事ができず、一時『管理用道路の回避所で3日間にわたり車を止める事は認められない・・・』と言われてしまいました(汗)! オォ〜orz! これぞ「やぶ蛇」!?

担当官の方はなかなか感じがよく、やはり電話だけでは内容が把握できないと言うことで、一度お会いして話を聞いて頂けるとのこと。そして本日、出張所へ行き話を聞いて頂きました。上官の方も一緒に説明を聞いて頂きました。結論から言うと、自由使用(散歩、遊戯等)の一部と認め、特に許可は必要ありません、とのこと。ただ、やはり何かあると管轄事務所(出張所)に問い合わせが入るため、このように事前に連絡があると助かりますとのことでした。

いつも、気にしながら運用してましたのでこれで思いっきりストレス発散(?)できそうです!
さて明日は・・・コンテストではなくて大曲の花火競技会観覧の準備です。朝早くなりそうなので、お酒は程々に・・・

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-08-27 19:46 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11816742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 急遽、予定変更です PageTop AA DX PH  SSBこと... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon