とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
オール秋田コンテストに参加しました
2010年 09月 12日 |
昨夜、第24回オール秋田コンテストに参加してきました。とても乗り込み参加する勇気も時間もありませんでしたので、移動サービスも兼ねてお馴染みの宮城県黒川郡大郷町(JCG#06006/A)へ。コンテスト前は18時半ころから1.9MHzでJCGサービス。約1時間で50局あまりとQSO頂きました、ありがとうございました。

自分はコンテスト初日の21時〜23時までの参加しか予定していなかったので、一杯やりながらのコンテスト参加となりました。設営等で汗を流した後、キューっと一杯ひっかける方もいるようですが、私の場合は睡眠薬にしかなりませんので、いつもコンテスト中は禁酒です(笑)。しかし今回は設営直後から始めてしまっていたので、コンテスト終盤はダイヤルを回しながら気を失いそうになる事しばしばでした(汗)。
d0157074_8245112.jpg
結果はまずまずと言ったところでしょうか。馬鹿の一つ覚えで約10mHのフルサイズInv.Vですが、とてもピックアップ率が高いと感じました。ブログでお世話になっている方々ともコンタクトできたので、まずは一安心です。

昨夜の設営/今朝の撤収は終始雨に当たってしまい、カッパを着ての作業となりました。今朝7時半頃帰宅し、これからログ提出の準備をしたいと思います。コンテスト参加各局、お疲れさまでした。
[PR]
by je8kgh | 2010-09-12 08:26 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/11904755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JH7UJI at 2010-09-13 00:57 x
オール秋田コンテスト、ありがとうございました。
フルサイズIVだったんですね。大変強力に届いていました。なかなか、1.9Mをフルサイズであげられる場所って、なかなかないものかなと思っていました。
ちなみに、私は、LW17mからの運用でした。
Commented by je8kgh at 2010-09-13 05:53
そうなんですよね、特に1.9MHzは相当場所を取ってしまいます。
人目も気になるので、いつも決まった場所になってしまいます(汗)。
皆さんのように垂直系&LWも出られるよう技術を磨きたいです。
Commented by JI7OED at 2010-09-13 06:32 x
オール秋田コンテストでは交信ありがとうございました。
3.5MフルサイズDPを張れる場所が移動地の条件なのでどこでも、というわけにはいきません。
Commented by je8kgh at 2010-09-13 19:45
こちらこそ交信ありがとうございました。結果は好調のようですね!
ローバンドはフルサイズを一度経験すると手放せなくなります。
と言いますか、私の場合、技術が無くて小細工無しのDP系しか作れないだけですが(汗)
<< 昨日、残念だったこと PageTop 2010 AA DX PH 参... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon