人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
MacBookのメンテナンス
2010年 09月 27日 |
最近持ち歩くことが多くなった我が家のMacBook。ここ最近電源コードの根元の接触が悪く、気が付くと電通が無くていきなり省電力モードになってしまったり調子が悪かったのですが騙し騙し使ってました。XPO当日も車内シャックでzLogを使用中に全く電通が無くなってしまい、指でコードをつまんで圧を掛けたり色々と処置をしながらのコンテストとなりました(涙)。

これではとても次回の使用迄もたなと思い、XPOコンテストの翌日にアップルストアで新しい電源コードを購入してきました。正式には『60W MagSafe Power Adapter』と言うようです。おかげさまで、AIでは快適に使用できましたが・・・こんなになる迄使わないで!って感じですね。結構熱をもったり危険な状態でした(汗)。
MacBookのメンテナンス_d0157074_20471070.jpg
NETで調べるとこのタイプのコードは低寿命だったようで、あまり評価も高くないようです。複数セットを買い直している方もいるようです。今回購入した新しいコードは形状も変更されており、何となく長持ちしそうな予感がします。

電源コードを交換しただけですが、一応メンテナンスって呼んでも良いですよね。それにしてもこんな(と言ったら叱られそうですが)電源コードが7.8Kもするなんて! しばらく第3のビールが続きそうです(涙)。

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2010-09-27 22:32 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< QSLについて PageTop 平穏な休日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon