とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
YouTubeで自分を見つけた!・・・2010 AA DX PH
2010年 10月 04日 |
今月末のCQ WW DX PHに向けて、オペレート術を学ぶべく先日からネットで色々と勉強してました。・・・AA DX PHでは相手局のコールを一発でコピーできなかったので、発音のお勉強です。まぁ、それ以上に国内国外に関わらず、電話でのコンテストに慣れていないと言うことの方が一番の問題ですね(汗)。

そして昨夜・・・夜な夜なYouTubeで検索していると、色々なコンテストの一コマがアップされていることを発見しました。今更ですか!って突っ込まないで下さいね! Music入りでなかなかカッコいい!!! でも、ネイティブさんのmovieを見て(聞い)ていると・・・ちょっと挫折しそうにもなりますが(汗)。

そんな中、ちょうど一月前のAA DX PHのmovieを見つけました。どのバンドでも常時強力な信号がJAに入感してましたので、多分皆さんご存知だと思います。10才のオペレーターがいるサイパンの局(JAの皆さん)です。何気に聞いていると・・・おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 自分のコールが聞こえるではありませんか!!! それも2度もですよ!!! ただ単に自分のコールが聞こえるだけの自己満足の世界ですが、あまりにも嬉しかったのでブログに貼付けてしまいました。スミマセン m(_ _)m

3'31"・・・14MHz
5'42"・・・28MHz

最終的に3.8MHz〜28MHzの5 BANDでQSOしていただきました。MNI TNX !

今月末の CQWW DX PH が待ち遠しいです!! おっと、その前に全市全郡がありましたね(汗)。XAも楽しそう・・・なんて思い始めた今日この頃・・・秘密兵器を注文したので、到着が楽しみです!

がんばるアパマンHAMの楽しみな日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-10-04 22:00 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/12027832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< これで設営作業も少しは楽に・・・ PageTop QSLが届きました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon