とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ウクライナから秘密兵器到着!・・・楽しみです
2010年 10月 06日 |
ウクライナから、秘密兵器が今日到着しました。ここ最近の円高に背中を押されて9月26日にポチりましたから、注文からちょうど10日間で品物が届いたことになります。
d0157074_2201415.jpg
トップコンテスターやトップDXerの皆さんが好んで使用しているHEILのヘッドセットなど、我が家では到底購入許可が得られるはずも無く・・・。円高のおかげで送料含めて5kを切りました(悦)。

ヘッドセットは使用経験がありません。以前は左手にハンドマイク、右手にボールペンでしたが、カムバック後にzLogを使うようになってから右手のみの入力では心もとなく感じ、今年のゴールデンウイーク前後から色々と物色してました。先月のAA DX PHにフル参加し(と言っても全てS&Pですが)、必要性を再認識して購入にいたりました。Phoneは基本的に苦手なので、まずはこのレベルの商品が手頃ではないかと考えました。本気使用はまだ先になりそうですが、全市全郡のスタート前に試しに使ってみようかと考えてます。

今日の午後に後輩からのメールが...第3回仙台人会(ただの飲み会です!)の日程が決まったとの連絡がありました。第2回(今年の6月)も前半戦で意識は吹っ飛び、翌日は終日使い物にならなかったような記憶が(汗)。メンバー全員の日程調整が難航し、急なことで明後日に決定!?
できれば・・・全市全郡の前日は避けたかった(涙)。

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2010-10-06 22:54 | 機材 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/12038743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JP1LRT at 2010-11-06 15:53 x
w(゜o゜)w オオー!! 買われましたかー。 良いですよね、これ。 安いし。
PTTスイッチはちょっとちゃちですから、私は6DではVOXを使いました。問題なく利用できました。 愛用しています。(^_^)
Commented by je8kgh at 2010-11-06 23:00
JP1LRTさん
安いの一番んん!! と言いつつも、これ使えますね!!!
ICOM純正のハンドマイクより若干変調が浅いような気がしましたが、実践では全く問題ないですね。
スイッチはおっしゃる通りオモチャみたいですね(笑)。チョと使用(先日のCQWWDXで6時間くらいS&P)しただけでシブくなりました。
でもコストパフォーマンスは十二分だと思います。VOX or フットスイッチとの組み合わせで更に能力を引き出せそうです。
LRTさんのレビューでコイツに出会えました。ありがとうございました。
<< 全市全郡に備えて・・・ PageTop これで設営作業も少しは楽に・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon