とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今週末がデットライン・・・
2010年 11月 18日 |
先程からWWのログを作ってました。Cabrillo形式はあまり慣れていないのでちょっと苦戦。何とか完成しメールで提出しましたが、いくら待てどロボットから返信がありません。CQ誌でルールを確認したところ、ログは添付なんですね(汗)。いつもの調子でメール本文にコピペして提出してたものですから・・・

zLogで作ったまま送りましたが、ロボット君から二つ程ミスを指摘されました。
[X] 'CQWW DX Contest' is not the CONTEST: name I was expecting. I am setting it to CQ-WW-SSB.
[X] No value is found for CATEGORY-TRANSMITTER: -- I was expecting ONE or TWO or UNLIMITED, so I set it to the default value of ONE.
修正再送後、無事受け付けられたようです。取りあえず目出たし目出たし・・・

今度の日曜日はママチャリ耐久があるのでHAMは無理として、土曜日に出られるコンテストが無いかと調べたところ、JA9コンテストHF 2010(電信)があるようです。が、北陸地方本部のサイトを見ても規約を探し出せませんでした(涙)

きっと何処かに規約があるはずですよね! 今夜はもう気力が無いので、探し出すのは明日にして寝ることにします。今日は久々の休肝日です・・・が、昨夜の疲れでもう眠い。
[PR]
by je8kgh | 2010-11-18 23:37 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/12301641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JH7UJI at 2010-11-19 07:40 x
JA9コンテストHFの規約が北陸支部のHPに掲載されていませんね。
JARLホームページのWeb版地方だよりに掲載されています。
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/local-info/1011.htm#1102hokuriku

私は、今のところ参加は難しそうです。
Commented by je8kgh at 2010-11-19 20:46
JH7UJIさん
情報ありがとうございます! 確認できました。
私は初日のわずかな時間しか出られないと思いますが、コンディション次第でしょうか。
まずはリグを車から降ろさないと・・・
<< 祝カムバック一周年! PageTop 体力勝負の一週間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon