とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
KCWA参加しました
2010年 12月 05日 |
第27回KCWA CWコンテストに参加しました。私にとってこのコンテストは、昨年のカムバック初戦となったコンテストですので、今年も是非出たいと思っていました。何とか出る事ができてよかった・・・

・・・が、今朝は9時起床!!! 寝坊しちゃいました(汗)。事前の準備は何一つしてなかったもので焦りました。バタバタ支度して出発しようかと思いましたが、奥さんが朝食を作り始めたので・・・(汗)。何とか10時過ぎには出発できましたが・・・

CW王座の時に出た近場の河川敷へ向かうと、今日もラジコン飛行機が飛んでいるみたい。まぁ予想していた通りですので、スゥーッと通り過ぎ河川敷の奥の方迄入って行って場所を決め、さてポールを立てようと・・・タイヤベース忘れちゃいました(涙)!!! 一路自宅へ戻ります(汗)・・・急ぎたいのですが、河川敷掃除のボランティア?さん達が数十人がまさに清掃中!道路をふさいでいて、中々先に進めないので少々焦りました。

忘れ物を車に積み河川敷に戻りましたが、奥迄行くのが億劫になってしまい手前に設営することにしました。バランには40mのエレメントしか付いていなかったので設営はあっという間に終了。アナライザーでチェックすると、無調整でOK!
d0157074_17484227.jpg
何とかお昼前にシャックも含め設営完了! いつもの通り下からS&P。今日はとても順調にQSOをこなします。一通り見た後CQingです。途中コンディションが急落したように感じましたが自分だけかな?

今日は暗くなる前に撤収!・・・と決めていたので、16時を回ったところでCQストップ。最後に4エリアの局を呼んで終了しました。明るい中での撤収は本当に楽ですね。17時前には帰宅。おいしいお酒を・・・と思ってましたが、おつかいを頼まれそのまま運転手させられました(笑)。

何はともあれ参加各局、お疲れさまでした。
お相手して頂いた皆さんに『ありがとう!』です! またよろしく 73
[PR]
by je8kgh | 2010-12-05 18:30 | contest | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/12438665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jh4ral/3 at 2010-12-05 20:34 x
後半は良く聞こえていましたよ。
NRのシリアル番号も確か3桁を超えていたように記憶しています。
年末コンテストも楽しみましょう。
Commented by JR4FLW at 2010-12-05 21:09 x
QSOありがとうございました。
当方は遠方移動でしたので15時過ぎには撤収を開始しました。
今日の7MHzのコンディションは今一不安定だったようですね。

またよろしくお願いします。
Commented by JR(QVT/1 at 2010-12-05 23:14 x
移動お疲れ様。 コンテスト参加できたようでなによりです。
シャントフィードアンテナできました。朝5:00におきて、朝食ができる頃には、バラックの状態でSWRガおちることを確認。 昼までに完成しました。 SWRは1.85MHZで1.6位に落とし、1.9と1.8を共用する考えです。 やはりのっかっているアンテナが小さいので容量が不足気味です。 昼間はコンテストはできず、夜、子供を寝かしつけてからの運用です。 ワッチすると国内、ロシア、中国が聞こえます。ZL8Xが1833で出ていたので、出てこないかまっていたら、1822に降りてきました。
何回か呼ぶとZL8X返信があり、QSOができまいた。 初めての1.8DXです。
MVとは雲泥の差です。 次は、一旦撤去した受信用スモールループの再作成(バリコン交換)と、容量不足を補うための3.8のスローパの追加をもくろんでます。
ではでは。
Commented by je8kgh at 2010-12-05 23:28
jh4ral/3さん
QSOありがとうございました。
目標の3桁は何とかクリアできましたが、どれだけ減点されるか・・・ですね(汗)
次回もよろしくです。
Commented by je8kgh at 2010-12-05 23:34
JR4FLWさん
QSOありがとうございました。
こちらは近所だったので移動時間は10分少々ですが、あと30分遅れたら真っ暗でした。
次回もよろしくお願いします。
Commented by je8kgh at 2010-12-05 23:38
JR8QVT/1さん
アンテナ完成したようですね、おめでとうございます。
ZL8XもWKDでけたみたいでよかったですね!
Commented by JH7UJI at 2010-12-06 00:37 x
QSOありがとうございました。
当方は、今年最後のコンテストの移動運用で、スケジュール的にも空いていましたので、気合いれてきましたけど、それほど伸びませんでした。
私も、16時終了、18時には食卓で一杯の方が良かったかも、、、
Commented by je8kgh at 2010-12-06 20:32
JH7UJIさん
毎度どうもありがとうございます! 80mも出られたんですね、羨ましいです。
私の方は、時間的に80mは苦しかろう・・・と思い、40mシングルバンドにしました。
目標には達したものの、正確さに欠けていたかも知れません(汗) 次回もよろしくお願いします。
<< Help me ! PageTop 寝坊しました! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon