人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
2010初戦終了
2011年 01月 09日 |
今年初参加のロカコンは予定通りオール熊本と相成りました。
昨年のログを確認すると午前中に全QSOの内半数をこなしておりますが、これまた予定通りの家事の合間のながら参加となったため、午前中は僅か1局!orz 43県の局は全国から呼ばれております。こちらのショボ波では気付かれずにCQを出される事もしばしば・・・やっと1局目の交信が成立したのは開始から小一時間後!

11時前には所用の為外出して15時前に帰宅。この時間6エリア聞こえるのかな? 沢山の局が出ているようですが、私には43県どころか6エリアの局すら見つける事ができず(汗)。

5エリアの記念局が出ていたので数回呼んで拾っていただきました。QSBが深いです(汗)。その後30分も経つと微かに CQ KM TEST が聞こえ始めました。

終了30分を残して国内はスキップ状態で Give Up ! です。
久々に、風邪気味の為、今日は早く寝ることにしましょう・・・
交信して頂いた各局、ありがとうございました。 73

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-01-09 17:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by JJはちCAY/1 at 2011-01-10 16:01 x
おつかれさまです。
次週のオール宮城はがんばって探してみます。
家から出られるバンドは7MHzなのですが、繋がるとしたら昼間でしょうか?
ベランダに3mのワイヤーを張ってATUで同調させるので、飛ぶかどうかはわかりませんが・・・^^;
Commented by je8kgh at 2011-01-10 17:54
来週は宜しくですよ! 昨年はたしか...初日(夜)は7MHzは初っ端から諦めました。終了間近の10分間くらいしか1エリアは開けなかったような気がします。設備的には昨年と比べるとローバンドはほとんど変わらない予定です。耳の穴かっ穿じってピックアップしますよ!!!
<< 汗! PageTop 雪は辛いよ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon