とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第32回オール宮城コンテスト参戦記 その2【いよいよスタート篇】
2011年 01月 20日 |
19時30分・・・さて、自分の腹ごしらえも済んだことだし、発電機の方も腹一杯にしとかなきゃね。毎度の事ながら暗闇での給油は結構しんどいです。明るいうちに給油だけでも済ませておけば良かったなぁ。更にポールを立てる時に腕力を使い果たしてしまったようで、給油缶を持つ右腕がプルプルしてます。おまけに寒い!!! 給油を終え車に戻った時にはすっかり体が冷えきってしまいました。ここで車のエンジンをかけて暖房を入れましたが、なかなか車内が暖まりません! 取りあえずここでシャックの写真を撮影・・・
d0157074_2163851.jpg
20時15分・・・やっと暖まり始めました。コンテスト開始まで既に一時間を切ってます。どのバンドからスタートすべきか悩んでました。40mはこの時間になっても国内はスキップしていないけど、後どのくらいもつかな? 昨年は160mスタートでしたが昨年と同じと言うのも芸が無いし、おまけに強烈なノイズ!!! やっぱ80mかな?・・・20時40分少し前、80mを聞くとXU7がCQを出してます。誰も呼んでません。小手調べに呼んでみましたが・・・数回呼びましたが全く反応無し。呼び続けること数えきれず(汗)。何とかゲットしたつもりでおりますが・・・

開始まで10分を切りました。2mも6mも何も聞こえません。おまけに6mはSWRが3オーバー!!!どうなってんだ? 40mはまだ国内聞こえてる。よし今年は40mからに決定! 車のエンジンも止め、いよいよ後数分でコンテスト開始です。いつもの強豪局も聞こえています。ログの一行目はあの局で・・・と心に決め、いざ!!!と言うところでチョットしたトラブル発生!orz

開始早々に目標を失ってしまった自分は、適当に周波数を確保しランニングを始めましたが・・・。こちらは管内局、いきなり物凄いパイルアップを受けることを予想しましたが空振りCQの嵐(汗)! 1局目はこちらから呼ぶ予定だった局に呼ばれて一時はホッとしましたが後が続かず(涙)。10分程居座り4局と交信したところで、今夜のこのバンド(40m)は諦めました。ちょっとヤバい展開です・・・

つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2011-01-20 22:09 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/12730732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日の出来事 PageTop 第32回オール宮城コンテスト参... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon