とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
任務完了・・・京都test
2011年 02月 06日 |
昨夜から京都コンテストが始まってますが、規約では本日の午前中の時間割はハイバンドのはずなので、午前中は無線機の電源すら入れませんでした。今朝は微熱があるものの大分体調が良くなったようで、朝食後にお買い物のお付き合いで外出。何れにしても、私の体調に関わらず最低でも運転手はさせられていたはずですが!(汗)

コンテスト終了時刻は16時。ラスト一時間もあれば生存証明には十分だろうと考えながら家事手伝いに精を出し・・・何とか15時前には帰宅しました。さて無線機の電源を・・・と言う時に今度はお腹の調子が悪く(涙)・・・何とか某個室から這い出して無線機の電源を入れたのが15時20分を回った頃だったでしょうか。

え~っ! 早速KT管内局を見つけましたが、コンディション悪いんじゃないかい↑(北海道弁!) QSBを伴いピークでもSが3つ程しか振ってない! これはまずいぞ(汗)!・・・と思いきや、何度かコールを繰り返し取って頂きました。いつもはこの信号レベルだと相当苦戦するのですが、今日は結構行けるみたいです。

途中、管内局か管外局か分からず呼ぶ事ができない場面もありましたが、記念局を含め数局と交信できました。昨年はトラブルに見舞われ1交信のみでログを提出しましたが、今年は満足する結果が得られました。夕食前にログもメールで提出し本日の任務完了です。

ショボ波を拾ってくれて、おおきに!です。 またお願いします。 73
[PR]
by je8kgh | 2011-02-06 22:42 | contest | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/12828721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ji3oqo at 2011-02-07 09:47 x
コンディションでなく、当局がショボかっただけです。
1回目でパーシャル機能は作動してましたが、QSBの周期と念のためで確認させて頂きました。
QSOありがとうございました。
Commented by JF3PLF at 2011-02-07 21:17 x
QSO & ブログ訪問、ありがとうございました。15時台は、さすがにレートが落ちましたが、それでも最後まで何とかあちこち聞こえていました。KGHさんとは、1553JST……、ほんと、終わり際のQSOでしたね。

それはそうと、体調、大丈夫ですか? お大事になさってください。
Commented by je8kgh at 2011-02-07 21:46
ji3oqoさん
コンテストでは毎度ありがとうございます。ブログではお初ですね! ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
当日は交信数局は少ないですが応答率は100%でしたから、信号強度の割にはコンディションは良かったのかも知れませんね。
これからも宜しくです!
Commented by je8kgh at 2011-02-07 22:17
JF3PLFさん
お久しぶりです。QSOありがとうございました。
本当にこれで終了かな?・・・思った矢先でしたね。下から上がって行くと途中に和文を挟んで更に上でしたよね。
CQを聞いていて何となくですがplfさんぽいな・・・と感じました。
体の方はおおかた大丈夫です。既にお湯割りやってます!(汗)
Commented by JH7UJI at 2011-02-07 22:40 x
15時台だと、強力な局はランしていますが、ほとんど伸びず。ログを見ると、15時台は2局のみで、コンテスト止めてランしてた方がよかったかも、などど思ってしまいました。
kghさん、体調が悪いようですね。お気をつけて、、、飲み過ぎには注意(爆)
Commented by je8kgh at 2011-02-07 23:02
JH7UJIさん
移動&KT-testお疲れさまでした。毎週精力的にご活躍のようですね。
体調は・・・既に飲んでるくらいですからね、概ね大丈夫ですよ。今週金曜の夜には仙台人会と称する飲み会が既に入ってまして・・・一応、撃沈される予定です(笑)。翌日のコンテストに悪影響が出なければ良いのですが・・・
<< 金曜の夜にご注意! PageTop 明日のために >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon