とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ハードル高い3・3雛?
2011年 03月 03日 |
今日は楽しいひな祭り・・・ひな祭りを飾るために適当な素材が無かったので、自分のgremzで雛気分?
d0157074_21124122.jpg
今日は「第8回JLRS3・3雛コンテスト」が開催されています。今朝起きてから何気に思いつき、NETで規約を確認すると開催日時は3月3日(木)0:00~24:00(JST)・・・そっか!実は昨日?の深夜から始まってたんですね^^; 更に「OM局同士の交信可」とのことです。これはラッキー! 出勤前の十分間でOM局×4局と交信し、心の中で『生存証明には十分だっちゃ!』と余裕で出勤しました。

昼休みに・・・これまた何気に規約を再確認すると「A、B部門ともYL3局以上含む事」なんですと!!!
orz・・・規約は最後まできちんと読みましょう(涙)

19時前に方をガックリ落として帰宅し、ダメもとでワッチしてみると599YLを送っている6の局を発見! おぉぉ、これぞ天の助け! 何度か呼びましたが太刀打ちできず(涙)。その後も何度かトライしましたが交信相手が全く聞こえず呼ぶタイミングが分からないorz・・・そのうちフェードアウト。勉強になります^^;

生存証明を諦めこのブログを書いていると、リグから信号が・・・先程とは異なる6の局を発見し他局が呼ぶのを待ち、599YLを打つのを確認して・・・何とかYL局×1局ゲットです! 何れにしても手遅れか? YL局×3局・・・ハードル高過ぎです!(涙)

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2011-03-03 21:53 | アパマン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/13040814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jn1bbo at 2011-03-04 23:27 x
雛コンの甘い罠にはまってしまいしたね。
このYL局3局はサラリーマンには厳しいノルマなので、過去参加したことがありません。休日開催なら参加しますが。(^^ゞ
Commented by je8kgh at 2011-03-05 07:32
jn1bboさん
YL局のノルマがあったはず・・・と思いながら、出勤前の僅かな時間で規約を確認したのが良くなかったようです。
『OM同士の交信可』で目が止まってしまい、規約をそれ以降きちんと読まなかった(涙)
過去の記録を見るとチェックログの局が見当たらないので、ログの提出はしない方が良い?みたいですね。
<< 性懲りもなく... PageTop 変更申請の準備開始 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon