人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
その後の生活 その2
2011年 03月 18日 |
昨夜久々に布団で寝る事ができました。暖かくて・・・涙が出る位ホッとしました。久々にゆっくり寝たせいか気分爽快・・・な訳無いでしょ! 昨夜も比較的大きな余震があり、その後も常時揺れている感じで気分が落ち着きません。(涙) 

今日は午前中だけ勤務しました。約一週間ぶりの出勤です。昨夜雪も降りましたが生活排熱が少ないせいなのか、これしきの冷え込みで道路はツルツル! いかに日頃から熱を放出しているかが分かりますね。(本当の原因は定かではありませんが!^^;) おまけに道路の両脇にはズラ〜〜〜と車の列! 半分はドライバーが乗っていません(汗)! 聞けば給油待ちの車とか・・・中には雪が積もっている車も。

帰りには震災以降、駐輪所に止めっ放しのMYチャリを救出。一週間止めっ放しだったのに追加料金無しとは・・・m(_ _)m 普段は河川敷を通るのですが今日は少し回り道。通りかかったコンビニで20人くらいしか並んでない列を発見!!!これは何か買えるかもと思い並んでみましたが、歯磨き粉、シャンプー、ストッキング、栄養ドリンクetc.・・・腹の足しになる物が見当たらず敢え無く玉砕orz

今日、本社の同僚から連絡がありました。支店社員の生活を案じて支援物資を送りたいとか・・・有難う! でも、もしこのブログ見てたら・・・ウチらは市場供給が復旧するまで何とかつなぐから、社内で義援金募って被災者に送って下さい。情報によれば物資は足りているらしく、燃料不足で物流がうまく行ってないのと買い占めが原因とか・・・。おそらく来週あたりには需給バランスが何とかなるんじゃないかな? 楽観過ぎですか?! 何れにしても皆が譲り合って節度を持って行動すれば、この局面は打開できる!!!・・・と信じてます。
by je8kgh | 2011-03-18 20:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-03-19 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by je8kgh at 2011-03-20 12:53
鍵コメさん
ご心配おかけしてますm(_ _)m
こちら津波の被害が無かった市内部は、物資の買出しなどでは未だ長蛇の列ができてますが、徐々に解消して行くのではないかと思います。
自分は花粉症なのでこの季節、マスクのストックは十分ですよ!
ウチの電池は全てエネループでスペアも十分。電気も早期に復旧したので充電も大丈夫です^^
<< その後の生活 その3 PageTop その後の生活 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon