人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
そうなんです
2011年 03月 27日 |
大きな余震も少なくなり、やっと落ち着いてお酒に酔えるようになってきました(汗)。まだまだ安心できない地区もあるようですが、自分だけごめんなさい! でもそろそろ(お酒の)ストックが残り僅かで・・・明日から少々寂しくなりそうです。

東北地方、太平洋沿岸部は本当に甚大な被害を受けました。自分たち内陸(?)に住んでいる人間は津波の被害も無く、震災直後のほんの数日間はただライフラインが途絶えていただけでした。不幸中の幸いで電気、水道は早期に復旧。あとは都市ガスだけです。食料は、スーパー等に行くと物資の入荷と来店のタイミングが合わないと欲しいものが手に入らず(涙)。今日も市中心部まで自伝車で偵察に出かけましたが、物資は十分とは言えず・・・。でも、徐々に物資は出回ってきているようです。GS回りは相変わらず乗用車の長蛇の列です^^;

今、自分たちが一番困っている事はお風呂です! こんな状態でお風呂って贅沢ですか!? 自分は今日で二週間以上お風呂に入っていない(涙)。もぉ背中はボロボロ(涙)です。不潔!?ですが仕方無い・・・

ところで・・・震災直後は車中泊でしたので、あまり情報は無く...。今日になって当時の映像をYouTube等で見ると・・・本当に凄まじい...残酷です。特に津波が仙台市内に押し寄せたときのLive画像を見て愕然としました。自分の住居から数km先でこんな状況になってたとは・・・。親戚連中が心配して電話をよこすわけですね!!! ウチと海抜はほとんど変わらないはずですが・・・運が良かったのでしょうか。・・・とブログを書いている時にまた余震が!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-03-27 22:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by JR8QVT/1 at 2011-03-28 22:30 x
こんばんは。 ご無沙汰してます。 ご無事でなによりです。
小生も自宅待機やら、会社に呼ばれたり、振り回されっぱなしですが、なんとかやってます。
今月11/04のCQ誌のモールス通信ステップアップの、CW FREAK MONTHLY 25の16位にKGHが登場していますよ。 しかも、2月のスピード向上トップ +8WPM と紹介されております。
ではでは。 まだ無線どころではないと思いますが、体だけは気をつけて。
うちの会社も、車輌、産業用エンジンの復旧で、被災地の復旧支援に全力で頑張ってます。


Commented by JJはちCAY/1 at 2011-03-29 02:50 x
こんにちは。おつかれさまです。
東京CWtestの結果が発表されてます。
ttp://www.jarl-tokyo.com/
7MHzにKGHのコールがあることを確認しました~
では~
Commented by je8kgh at 2011-03-29 06:53
JR8QVT/1さん
ご無沙汰です。毎日帰宅時に書店を覗いてくるのですが、12日以降の新刊の入荷が無いらしく・・・CQ誌がまだ購入できてません^^;
記事を読むのが楽しみになりました。情報、ありがとう!
Commented by je8kgh at 2011-03-29 06:56
JJはちCAY/1さん
参加しっ放しで確認できてませんでした。情報ありがとう!
ダメですねぇ・・・参加した事すら忘れてました^^;
<< マジで悲しいです PageTop 結果発表...久々ですね >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon