人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
CW Freak 目標達成!
2011年 06月 06日 |
今年の1月から参加しているCW Freak Monthly 25...CQ誌に毎月ランキングが掲載されると言うことで、区切りの良い今年の1月から参加してました。コンテストの結果は、紙媒体(JARL NEWS等)では入賞局しかコールが掲載されなくなった今日この頃...売名行為には丁度良い?!・・・いやいや、そう言う意味で参加している訳では決してありません!(汗)

自宅のMacではどういう訳か動かないので、会社のPCにダウンロードして、主に終業後に遊んでいました。今日は本当に脳の調子が良かったようで、最終目標としていた10万点を突破しました。なんとかスクリーンショットの仕方をNETで調べて証拠を確保しました。マンスリーは2ヶ月後には記録が消えちゃいますからね。
CW Freak 目標達成!_d0157074_1914596.jpg
Bad×4は少々かっこが悪いですが(汗)。実は...今日は50QSO'sでも、これまた当初目標としていた20万点をクリア! もしかして今日は行けるかも!?と思い、20QSO'sもチャレンジしましたがそうは問屋が卸してくれませんでした^^;

大抵、好成績は最初の2〜3回で出るようです。ムキになってこれでもか!!!と挑戦して良い成績が出たためしはありません。あくまでも自分の場合ですが、集中力が保たれるのが開始から精々15分程度のようです。しかし...実践(コンテスト)でこんなに速いスピードで打たれたら、100%聞き返しちゃうでしょうね^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-06-06 19:31 | CW | Trackback | Comments(4)
Commented by JI7OED at 2011-06-06 21:12 x
出ましたか!
こちらはエリア3位=定位置=自己記録更新狙いです。
Commented by je8kgh at 2011-06-06 23:01
月に数日このような脳の状態の日があるようです!
実は...アベレージはここでは言えないくらい低いです^^;
Commented by jn1bbo at 2011-06-07 09:17 x
おぉ~、大台突入、おめでとうございます。いやぁ、凄い。本当に凄い。

そうそう、私は売名行為で参加しています。キッパリ!
Commented by je8kgh at 2011-06-07 19:15
私の場合は、マグレに限りなく近いですね^^;
全ての条件?が重ならなければ絶対でないスコアです・・・調子が良い時に限って、いつも電話や宅配の集荷等に邪魔されます!
順位はともかく、毎月紙面に自分のコールサインが掲載されるのは嬉しいものですネ。^^
<< 全市全郡の賞状が届きました PageTop ロカコン掛け持ち参加 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon