とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
6D...何とか間に合ったみたいです^^;
2011年 07月 02日 |
先程、取り敢えず自宅から6mに出られる環境が出来ました。
いつもの台の上のシャックでは大変なので、特設シャックを設けました。^^;
d0157074_16473061.jpg
アンテナはやっつけ仕事だったので使えるかどうか・・・使ってみてからどの部門に出るか考えましょ^^
まずは、栃木が聞こえたら小手調べに出てみたいと思います。
えぇっと...あっ! マイクが無い^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2011-07-02 16:52 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/13953633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JR8QVT/1 at 2011-07-02 20:25 x
こんばんは。QVTです。昨夜無事羽田に帰国しました。上海は蒸し風呂、東京が涼しく感じました。
昨日から、節電対応のため、うちの会社もお休みがシフト。 会社に電話すると、そう、当たり前ですけど、だれもいない。
そして今日から、来週の木曜日まではお休みがありませんので、コンテストでられなくなります。
アンテナですが、外れました。釣竿で、マルチバンドを狙いましたね。 次は、、別体式ATとバンドにあわせてコイルが必要になるかもしれませんね。
Commented by jg7ubp at 2011-07-03 00:46 x
こんばんは、現在移動先からです。
6mは瞬間的には開けるものの、聞き取りがなかなかしんどい状況です。
とはいうものの、一人寂しい移動運用にしてはこんなもんかな。

今回忘れてきた物
・USBケーブル(ZLOGのI/F用)
・3.5φステレオプラグ変換
・気合いと根性
Commented by je8kgh at 2011-07-03 16:27
JR8QVT/1さん
お仕事お疲れさまです。やっぱりマルチは楽しいです^^
Commented by je8kgh at 2011-07-03 16:36
jg7ubpさん
移動、お疲れさまです。6DはQSOありがとうございました。
気合いと根性は...私の場合、違うことで使ってしまったようで、すっかり宅飲み泥酔してしまいました^^;
<< 2011 6m and Dow... PageTop 昨夜はラッキー、今日はイマイチ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon