とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
本日のロカコン×2...終了
2011年 07月 17日 |
昨日から続いているオホーツクコンテスト(OKH)とALL JA5コンテスト・・・今朝は久しぶりに気合いが入って7時前からスタートです。昨夜は酔った勢いで釣竿を収納せずにご就寝してしまったので、今朝はリグの電源を入れるだけでオンエア可能でした。

・・・と言う訳で、まずはOKHから。昨年までと違うのは、やはりマルチで出られるようになったこと。JA5と掛け持ちだったこともあって大忙しでしたね。でも・・・上は10mから下は80mまで、所々抜けてますがいつもの2局+αで終了^^; ログはノートにとったので、後日zLogに入力して提出しましょ。

オールJA5の方も昨夜に引き続き朝からマルチで追っかけ回してましたが、やはり紙ログ(ノート)の限界ですね。全てのバンドでの交信を単純に時系列に記入しただけでしたので、ちゃんとチェックしたつもりで呼び回っていましたが、立て続けにB4を打たれてしまいました^^; よって・・・朝食後にzLogを立ち上げ既交信局を入力した後に再参戦です。しかし既にDUPEあり!SRI!!! 10mは少々厳しかったですが15m〜20mはそこそこ・・・ハイバンドはほとんどストレス無しに交信できました。

お昼過ぎに近所のスーパーへお買い物。外出から戻って15時頃から戦線復帰しましたがコンディションがイマイチで、自分のとこからはハイバンドが全く使い物にならない状態でした! 唯一使えた40mも何度も何度もコールを重ねて気付いてもらうのがやっとでした。ToT 特に終盤戦の80mでは約6m長のLW(釣竿)では限界を感じます。マルチ欲しさに執拗に呼んだあげくQSYされてしまったことも何回かありました^^; 最後は40m〜80mで未交信局が聞こえる中、タイムアップでした。こちらにはよく届いているんですけどね・・・飛びがイマイチ...いや、イマサンくらいです!T_T アースシートをもう一枚追加しようかな?

何はともあれ、OKH & ALL JA5コンテスト参加各局、お疲れさまでした。次回もよろしくお願いします^^
また、飛ばないが故にコールを連打してしまい、バンド内をお騒がせしました。特にローカル各局にはご迷惑をお掛けしたのではないかと・・・この場をお借りしてお詫び致します。 m(_ _)m
今回も問題点が沢山見つかりました。はやく改善せねば・・・はぁ〜シンド!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2011-07-17 22:45 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/14119402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JN1BBO at 2011-07-18 09:56 x
5エリアを呼ばれているのが、強力に聴こえていましたよ~。(^-^)
Commented by je8kgh at 2011-07-18 12:24
JN1BBOさん
関東までは届くみたいなんですが、5エリアは遠いですね、特にローバンドは^^;
20mではBBOさんに呼び負けました^^
<< ALL滋賀...不完全燃焼ToT PageTop 今日の出来事7.16 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon