とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ALL滋賀...不完全燃焼ToT
2011年 07月 18日 |
最近、自宅からマルチに出られるようになって、ルンルン気分(←古い^^;)なわたくしですが・・・今日はオール滋賀コンテストが朝10時から開催されました。早朝より家事手伝い^^;でバタバタしてましたが、開始までには何とか無線機の前におりました。

昨日までのコンテスト参加で、現状釣竿ANTでは自宅からローバンドは少々厳しいと思い、開始までは20mシングルで考えてました。でも・・・沢山やりたい病が発症し開始間もなくマルチバンドへ変更! 更に、今となっては何を考えていたのか分かりませんが、管内局のみで済ますつもりが途中から本気モードへ突入しCQまで出してしまいました!^^; 15mより上はカスカスでQSOに至らず、40mではアンテナのショボさを実感T_T 何度呼んでも拾ってもらえず・・・堪り兼ねてEHアンテナに繋ぎ換えるとSは2〜3落ちますが・・・何と反応あり!!! 最終的にはQSO成立! 全長/パフォーマンス有り!ですね^^;

そうこうしている内に午前の部終了。午後の部に備えて作戦でも練ろうかと思っていたところ、ウチの奥さんから『ほれ、買い物行くぞ』
・・・“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪・・・(-。-;)...The End!!!

午後の部も何とか参加しようかと一抹の期待を抱いておりましたが願いは叶わず・・・帰宅したのは16時過ぎ。不完全燃焼ToT...でもOKH & JA5はほぼフル参戦でしたからね、欲を言ってはいけません^^; 少しだけ家事手伝いをした後、一昨日に引き続き、またまた17mでCQを出してみました。途中20m & 15mのリクエストがありQSY...20mは問題なくQSOできましたが、15mはこちらからRSTを送ったもののCFMならず・・・でした、ごめんなさいm(_ _)m
その後、20mでCQを出してみましたがイマイチ・・・30mへ下りてみると沢山の局に呼んでいただき満悦できました^^
  【今日の釣果】・・・test以外
     17m 16 QSO
     20m 10 QSO
     30m 30 QSO

コンテストも含め、交信していただいた各局、ありがとうございました^^
また宜しく!!! 73

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2011-07-18 20:45 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/14126657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jh4ral/3 at 2011-07-20 00:02 x
こんばんは。
釣竿と、EHとで、一長一短なんですね。
我が家のベランダにつけるとしたら。。。う~ん。。釣竿かなぁ
Commented by je8kgh at 2011-07-20 07:33
jh4ral/3さん
160mや80mのEHは使用経験が有りませんので、どれほど使えるか分かりませんが、エレメントを展開するスペースが無いようなケースだと興味が有りますね。欲張りな自分は・・・クイックQSYが出来てほぼオールバンドで出られる釣竿系LWの方が性に合っているみたいです^^
<< 今日の出来事7.19 PageTop 本日のロカコン×2...終了 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon