とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2011 Field Day 参戦記 その3
2011年 08月 11日 |
その2の続き・・・

40mのランニングで2011FDコンテストは始まりました。開始早々00分に1局目をLog in出来たのはよかったのですが・・・後が続きませんToT ありゃりゃぁ〜、こりゃまずいぞ! 数分後には隣国HLに呼ばれ(*゚.゚)ゞポリポリ 最初の10分で7局...当初の予定ではスタートの一時間は1局/分でQを積み上げる予定でしたが下回ってます^^; その後、何を考えたかVUへ・・・5〜6分ウダウダしてましたが結局一局も出来ずまた40mに戻ってきてランニング再開。

その後はコンテスト常連局さん達にも早々に呼んでいただき、50局/hrは何とかキープ! でも皆さんこんなに早くに呼び回るんだ・・・それとも最初はS&Pの作戦か? コンディションが悪いのかな? ・・・など色々と考えてしまいました。自分の中で最初の2時間は40mで頑張ろうと考えていたので、まずは23時まで走りました。

予定通り23時を少し回ったところで40mを切り上げ、2mで聞こえていた14&15県を一局ずつこなした後で80mへQSY。軽くS&Pしながら見つけた空き周波数ですかさずランニング開始しました。うぅむ...FDと言えども500Hzのフィルターでは自分を呼んでくれているのかお隣さんを呼んでいるのかが分からず、たまに故意に無視してしまったりで・・・m(_ _)m

自分の時計で23時46分に地震がありましたが、どうする事も出来ずランニング続行!^^; 特別に良いと言うペースではありませんがそれなりに局数を重ねて80mで約2時間ランニング。01時少し前に一旦VUに顔を出しました。ここで暑さに耐えかね、車のエンジンを始動しエアコンを数十分間回しました。20mで聞こえた2局だけ呼んで01時20分過ぎに再び40mへ・・・こちらも軽くS&Pして途中見つけた間隙に入れてもらい暫しランニング・・・03時を回ってからは80mに専念。

薄明るくなってきてから蛍光灯を切り、片側のスライドドアを開けると少し涼しい。でも扇風機は回しっ放し。05時を終了した段階で昨年より40Q程上乗せできました!^^ 06時になったところでVUを一旦覗き、給油を済ませてから40mへQSY・・・こちらは最初、待っていたとばかり?プチパイルになりましたが直ぐに収まってしまいました。07時を回ったところで20mへ・・・コンディションがイマイチなのかQが伸びません。20m〜15mと行き来して...8時台が終了した段階で昨年よりマイナス10Q!orz 何やってんだ!!! 残り6時間!

つづく・・・
[PR]
by je8kgh | 2011-08-11 22:46 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/14329339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JJはちCAY/1 at 2011-08-13 01:06 x
こんにちは。FDお疲れ様でした。
交信できた時間帯の日記がアップされるのを待ってました。
7と21で交信どうもでした。来年はぜひぜひM蘭市で!
Commented by je8kgh at 2011-08-13 09:47
JJはちCAY/1
FDお疲れさまでした。10mではお呼びしたのですがこちらの信号は届かず・・・でした^^;
ブログUPが遅くてすみません。マイペースなもので・・・最終回は今夜何とか・・・
来年はもっとOPを集めてエリア・レコードの更新でも目指したいですね!
<< 今日はお休み PageTop 2011 Field Day ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon