人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
ひさHAM?
2011年 09月 30日 |
元々Blogネタに乏しい自分です。さて・・・
AI testで近場に移動して以来、今日で一週間電波を発していません。電波出さなきゃネタが無い?
最近色々とバタバタしていて何だかやる気が無く・・・が、今宵、意を決して釣竿を伸ばしてみました。

自宅の釣竿はOY(岡山)test参加以来12日ぶりです^^;
まずは40mから・・・ノイズの中からHLやBのコールが聞こえます。茶の間ではウチの奥さんがTVを見ています。そうです、ウチはTVが点いているとノイズが凄いorz 30〜20mは何も聞こえない。17mはノイズレベルは下がってDXが適度に聞こえます。更に上は・・・聞かなかった^^; ここまで 0 QSO!

次に一気にバンドを下がり、ウチではあまり実用にならない80m。如何せん全長6m程のLWですからね。毎度このバンドは呼べど叫べど反応無し!!!ってのがいつもですが・・・ここでやっと国内が聞こえました。それも5エリアの記念局! まずは空いている周波数を見つけてTuneをとり、相手がスタンバイになるのを待って呼びました。が、Voxが入って無く^^; 慌ててVoxを入れたつもりがSendを押してしまい o_ _)o ドテッ 次にVoxを入れて慌てて呼びましたがタイミングが合わず" J "を2度程打っちゃいました^^; でも一発でコールバック! こんな事もあるのだ!!!w(゚o゚)w オオー!

" JI8 "とコピーされた様な気がしたのでもう一度コールを打ち直しましたが、確認は取れませんでした。たぶん大丈夫でしょ!? 取り敢えず1 QSO...目出たし目出たし。久々のHAMでした(´。`*)ホッ

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-09-30 22:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
<< 今日は朝から本の整理... PageTop もうですか! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon