人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
キレイな切手
2011年 10月 16日 |
先週は外飲みが多くて中々ACAG参戦記の執筆が進まず、本日やっと終了しました。その間にもブログネタは沢山あったのですがブログで紹介できずじまいでした^^; いつもはブログネタに苦労するのですが、こう言う事もあるのですね! 

今日のネタは全く時系列に関係なく・・・本日、押し入れの荷物を整理していたら無線関係の段ボール箱を発見しました。数ヶ月前にも上っ面だけは確認していましたが・・・。箱を開けると、まず開局当時から使っていたアドカラー社製のLog Book数冊が出てきました。これは処分できず! その下には今はもう購読していませんが59誌が数年分・・・所詮情報誌ですので、既に20年近く時が経過してしまっていることだし、今やNET時代ですからね..."QSL MANAGER DIRECTORY"等も数年分ありましたが既に無用の長物と判断して処分してしまいました。その下には何やらブリキの菓子箱が・・・
キレイな切手_d0157074_19285394.jpg

中身は・・・過去にSASEで請求して受領したエアメールの封筒でした。その数二百数十通...後生大事にしまっていましたが思い切って捨てる事に!!! でも折角ですから、"切手"だけは取っておこうと言うことで上の写真の様な状態になってしまいました。はぁ...最近こんな事ばかりやってます^^;

確か今日はロカコンが2つ開催されていたはずですが・・・まだRIGその他の機材は車に積みっ放しで参加する事ができず! それ以前に今はそれどころではない状態ですToT 詳細はまた後日・・・

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-10-16 19:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by JF7VVL at 2011-10-17 18:42 x
ご無沙汰しております。
最初のうちは,記念に取っておくのですが,エアメールの封筒って
たまると最後には邪魔になってくるんですよね~。
という私も,今の自宅に引っ越しする前,切手部分だけを切り取り,
アフリカなどの子供の予防接種代にと言って切手を集めていた職場
の同僚にプレゼントしてしまいました。
Commented by je8kgh at 2011-10-17 20:37
JF7VVLさん
こんにちは! たぶん...XPO-test以来ですねm(_ _)m

エアメール・・・あはは..."同じ"ことしてましたか^^;
10年のブランクがあるとは言え、HAM冬眠前一時はDXにハマっていた事がありました。初めて届いたSASEから全て保存していたものですから相当数になってしまいました。自分で切り取ると想い出に浸り作業が捗らないので、ウチの奥さんに切り取ってもらいました^^;
<< 結果発表はいつ? PageTop 2011全市全郡 参戦記・・・その4 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon