とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久々のコンテスト参加
2011年 11月 13日 |
本日開催された『第12回CW全日本王座決定戦』・・・無事参加する事ができました^^

てなわけで、事の顛末を...

引っ越してから初コンテストと言うことで、色々と勝手が違いまして・・・今朝のブログにも書きましたが自家用車に辿り着く迄400ccのバイクを飛ばして20分少々(安全運転なもので^^;)。そこ(旧宅)で機材を車に積み込み近くの河川敷(JCC#060104)へGo〜 今日もラジコン飛行機が近くで飛んでいます。駐車位置は昨年より少しラジコン飛行機の飛行エリアから離れて国道寄りに陣取りました。高圧線があるんだよなぁ・・・仕方無いT_T

コンテスト開始迄一時間半くらい・・・淡々と作業を進めます。荷室?は前回移動(ACAG)のままでしたので車内の整理・清掃をしながら設営開始です。暫くすると11時頃だったでしょうか、BGMで聞こえていた「ぶぅ〜ん、ぶぅ〜〜ん」が・・・『ガシャン』!!! その瞬間振り向くと樹木に接触して落下して行く飛行機が見えました・・・南無... その後、『何メガですか?』と訪問を受け・・・同じアマチュアさんでした^^;

シャックが完成し発電機を始動したのが11:50分! zLogが立ち上げ時計を確認するとコンテスト開始までわずか数分前! 証拠写真撮影用に使っているカメラはリュックに入らなかったので今日は携帯で・・・証拠写真を撮ろうとしたらバッテリー残量がなくダメダメ〜orz ・・・そうこうしている内にコンテストは始まってしまいました^^;

今回は(も?)全く戦略はありません! 時間もなく、目標設定も・・・というか昨年の自分のスコアすら確認しておらず^^; 取り敢えずS&Pから開始。しかし中々効率が上がらない! 作戦失敗か? 10分過ぎから上の方でランニングを開始しましたが全く呼ばれないよぉ〜ToT

14:30過ぎ、同じ周波数...遠くでロシアがNR送ってる・・・何のコンテストだろう? 呼ばれる気がせずこの周波数を手放しS&Pへ・・・何度か周波数を変えランニングとS&Pを繰り返しTime Up!!!

結果はダメダメですねぇ...ランニングとS&Pの比率に間違いがあったようです。コンディションもイマイチ? 最近聞いていなかったので分かりませんが・・・でも、暫くHAMできてなかったのでとても満足^^; ブログでお世話になっている各局とも交信できて更に満足^^
帰りは今朝とほぼ逆バージョンで帰宅...只今、既に酔っぱらい^^;

コンテスト参加各局、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします! 次回は・・・KCWAかな?

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2011-11-13 20:47 | contest | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/14936071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JH7UJI at 2011-11-13 22:48 x
コンテストでは、QSOありがとうございました。
信号が結構強かったので、いつもの大郷かと思っていました。
今回はKGHさんも、ダメダメですね~。ということは、昨年が最高、今年は普通だったのかもしれませんね。勝っても負けても、バトルの緊張感がたまりません。
Commented by JI7OED at 2011-11-13 23:21 x
いちおう昨年の自己記録は超えましたが、ダメでした。
やっぱりバトルは避けなければいけません。
Commented by JN1BBO at 2011-11-13 23:43 x
ピックアップありがとうございました~。(^。^)
ガツンと来ていました。というか、ちょっと下でCQ出していて、抑圧を感じて聴きにいったらKGHさんでした。Hi
1エリアは隙間が見付からないほど聴こえていましたが、そちらとはコンディションが違ったのかな?確かに同じエリア内の近距離が多かったですが。
Commented by je8kgh at 2011-11-14 18:27
JH7UJIさん
大郷も考えましたが帰りの事を考えると、駐車場から全く逆方向なので・・・結局昨年とほぼ同じ場所でした^^
そうですね、昨年は出来過ぎでしたから^^;
Commented by je8kgh at 2011-11-14 18:32
JI7OEDさん
お疲れさまでした! 私は局数・マルチ共に昨年の結果に届かずでしたToT
上の方でランニングされていたのを何度か確認してましたよ^^
Commented by je8kgh at 2011-11-14 18:38
JN1BBOさん
ありゃぁ! ごめんなさいm(_ _)m ランニングの邪魔をしてしまったようですね^^; 以後気をつけます!!!
終盤戦の10kHz台はもうグチャグチャで上の方の周波数を探してましたが・・・このコンテストの人気度の高さが分かりますね^^
Commented by JR4FLW/2 at 2011-11-16 13:02 x
kghさん 先日はQSOありがとうございました。
お手軽移動セットは持ってきていたので、こっちでバッテリーを購入し何とか参加することが
出来ました。
ヘボ電鍵でしたので、コールするほうに回ったため、局数はあまり出来ませんでしたが
QSYしても、相変わらず出ていることの証明は出来たようです。
またよろしくお願いします。
Commented by je8kgh at 2011-11-16 23:03
JR4FLW/2さん
こちらこそ呼んで頂き有り難うございました^^ 『他エリアへのお引越し』ってBLOGに書かれていたので、ビックリはしませんでしたよ!
こちらは予定より少々早めに移動地入りしたので、車内の清掃等をしながら準備してましたら全て完了したのが2〜3分前で、結局、縦振り電鍵のリハーサル無しのぶっつけ本番でした^^; 生活環境が変わって大変でしょうが、お互い生存証明がんばりましょう^^
<< 奥さんからの報告ToT PageTop 縦振り電鍵発掘完了^^; >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon