人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
奥さんからの報告ToT
2011年 11月 14日 |
昨夜、コンテストから戻ると灯油が切れたとかで近くのホームセンターに灯油の買出しに...そういえば引っ越し前後から急に冷え込みましたからね。

外出した(させられた)理由はもう一つありました。ウチの奥さんからの報告、『見せたい物がある』と・・・!? 日中に御犬様の散歩で見つけたらしい。何だろう? 妙にワクワクでした! 暗闇で分かるかなと言われましたが・・・

灯油缶をカートに固定して外出・・・マンションを出て数十メートル、右手でゴロゴロとカートを引きながらご近所を散策? そしてウチの奥さんの指示通りに夜空を見上げると・・・間違いなく同業者宅でしょう^^; 暗闇できちんと確認出来ませんでしたが、見慣れたEHもあったような^^; あれ程沢山の空中線をベランダから出すなど自分は真似ができませんが・・・^^;

この調子ではマンションの補修工事が終わったとしても、新居では積極的にQRVとは行かなさそう...まずは先住の方にご迷惑の掛からないようにしなくては...前途多難な新生活ですToT

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-11-14 22:11 | アパマン | Trackback | Comments(2)
Commented by JI7JIH at 2011-12-07 21:58 x
KGHさん、お世話さまです。
 
この書き込みのANTいっぱいの邸宅、060105(もしかしたら060101かな? ちょうど区境近辺)にも同じようなお宅がありますよぉ。。。
近くに観音様がいらっしゃる0601市で一番標高が高いところにある(と思われる)某AEON近く、ファミリー■ート向かいです。
私も近くを通るたびに「$%&#@>?^+・・・」という感じで驚かされているしだいです。(あれだけ立ってれば、相互干渉は絶対あるよなぁ、とか。 余計なお世話と言えばそうですが。。。(笑))
北環状線を八乙女方向から上っていくと、左側に見えます。
付近を走行された際は、話のネタにぜひ。。。
Commented by je8kgh at 2011-12-07 23:40
JI7JIHさん
引き続き・・・コメントバックです^^・・・実はHAM再開以前には観音様の近くに住んでました。話題の某所...は通勤コースだったのでよぉーく存じ上げてますyo^^; 060105に住んでいた時は気が付きませんでしたが、HAMを再開した今、ぷらーっと付近を偵察すると、結構たくさんの空中線が上がっていることに気が付き驚いています!
<< 言い訳^^; PageTop 久々のコンテスト参加 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon