人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
KCJ発表ですね!
2011年 12月 01日 |
今年の夏に参加したKCJの結果が発表になったようです。帰宅前の会社のPCで、本当にたまたまKCJのHPを見たら発表になっていました。帰宅後にメールチェックすると結果発表のお知らせメールも届いておりました^^

『節電』をテーマに参加した今回のKCJでしたが結果は・・・QRP部門も無いのにQRPで参加することに疑問もありましたが、自宅からでは入賞には程遠いと悟り、オールS&Pという縛りを課して生存証明のために参加しましたが、163局中57位と思った以上の成績に満足^^ (自分の)ミスコピーは無かったようで一安心です。テーマを持って参加するのもたまには良いかも知れません。817NDが欲しくなったのは言う間でもありません!!!

何はともあれ、交信して頂いた各局有り難うございました。入賞された各局、おめでとうございます。

さて、今日から師走! 後一月でお正月休みですね。当然飲み会も多くなりますが・・・今日くらい肝臓を休めれば良いのに帰宅直後から始まっております^^; 皆さんも体調には十分に気を付けてお過し下さい!

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2011-12-01 18:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
Commented by JN1BBO at 2011-12-02 00:03 x
今日は記事のUPが早いですね。ビックリ!
QRPでS&Pでこの成績はすごいですよ。(^^)
Commented by je8kgh at 2011-12-02 21:49
JN1BBOさん
昨夜はたまたま早く帰宅出来たものですから^^; 
得点はともかく、照合結果は...NLは不可抗力としてもその他を全て0で並べたいものですね。
次回もよろしくです^^
Commented by JR4FLW/2 at 2011-12-02 23:31 x
QRP&自宅運用でしっかり1ページ目にのっておられますね。
当方は長く出られたので、何とか一桁順位でした。
ミスについてですが、UMはQRPゆえ仕方がない部分もあると思います。
当方は一杯ミスがあったようで、お恥ずかしい限りです・・・
Commented by JH7UJI at 2011-12-03 00:01 x
KCJではありがとうございました。おかげさんで、なんとか1桁順位をキープでした。
運用の機会は少ないのですが、817NDいいですよ。ちょっとしたラジオの代わりにもなります。
緊急時の情報伝達手段として一家一台と言えば、大蔵大臣のサイフの紐も緩むのでは、、、
Commented by je8kgh at 2011-12-03 10:01
JR4FLW/2
あら、本当だ! KCJのHPでは2枚目なのですが、メールで届いた結果では何とか滑り込めてましたね^^
UMは正誤表を請求していないので内容を確認出来ませんが...仰る通りQRPゆえ半分確信犯?的なものもあったと思います。
相手に正確に伝えるって難しいですね^^;
Commented by je8kgh at 2011-12-03 10:09
JH7UJIさん
入賞おめでとうございます^^ 前後数局が拮抗していて熾烈な戦いが想像出来ますね^^;
817ND・・・そうなんですよね! 緊急時には重宝しそうです。
自分の夢の『チャリde移動運用』実現のためにも是非必要なのですが、欲しいものが沢山あり過ぎて困っておりました。
おまけに・・・沢山(古い)無線機があるのに何故もう一台?...が理解されませんToT
<< 明日はKCWA PageTop 思い出して良かった^^; >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon