とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
滑り込みセーフ!...2011 ALL JA8
2011年 12月 30日 |
今年も残すところ今日を含めてあと二日ですね。引っ越し後の部屋の整理ももう一息! 引っ越しから既に一月以上経っているのにまだですか?何て言われそうですが^^; 何とか今日中に済ませたい所です!

今年の6月に実施された『2011年オールJA8コンテスト』の結果発表があったようです。OEDさんのブログで知りました。自分はシングルOPマルチバンド(道外局)にエントリーしましたが結果は・・・ギリギリ滑り込みセーフ?!って感じで入賞してました^^; まぐれに近い・・・
d0157074_8535515.jpg
実はこのコンテストは、にわか仕込みの釣竿デビュー戦でしたので、正直言って結果に驚いております。それまで自宅からはEHアンテナで40m+αのみの運用でしたが、釣竿アンテナのお陰で自宅からの運用の幅が大きく広がりました。はやりのATUは持ち合わせていませんが、内蔵チューナーでも何とかなるものですね。80mは相当苦しいですが、相手の設備&耳次第といったところです。

さて現実に戻り...まだ新居のアンテナが上げられていません。はやく作業を開始しないとNYPに間に合わないぞ! でも少々問題が・・・私、越してきてまだ一ヶ月少々の新参者! ご近所さんが結構煩そうなので釣竿を水平に出すことに抵抗があります^^; さて、どうしようか・・・

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・

追伸 ^^;先程何気にJARL NEWSを見ていたら...結果が掲載されていました!(o_ _)oドテッ
[PR]
by je8kgh | 2011-12-30 09:00 | contest | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15189735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2011年コンテスト参加状況のまとめ PageTop CWF Monthly...久... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon