人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
2012NYP・・・第一幕
2012年 01月 02日 |
今日は・・・そうJARL主催、新春恒例 "QSOパーティー" が今朝9時から始まっているはず。忘れていた訳ではありませんが、気が付くと時間は既にお昼を30分程回っています。まぁ、それほど焦らなくとも20局くらいは・・・

少し悩んだ末に、やはりここに引っ越してきて僅か二ヶ月弱・・・お天道様が高いうちに約5mもある釣竿をベランダから伸ばすなど、ご近所様の目を気にしてできませんでした。^^;
2012NYP・・・第一幕_d0157074_17122429.jpg
と言う訳でベランダからはモービルホイップを控えめに突き出し、IC-911Dの出番です! 一応、パドルを用意してみましたが・・・無理臭いなぁ^^;

13時過ぎには開始しましたが慣れない電話(FM)で中々要領を得ず・・・15時半過ぎまでの約2時間で交信局数は僅か7局!!!ToT CQは度胸がなくて出せないしなぁ・・・明日21時のラスト迄、20局と交信できるのか?!^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
by je8kgh | 2012-01-02 17:28 | アパマン | Trackback | Comments(2)
Commented by JE1KKT at 2012-01-02 23:10 x
KGHさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

QSOパーティー、私も最初はCWで出ていましたが、時間が掛かるのと箱根駅伝が気になったのでSSBでCQを出して午前中に55局やってしまいました。CW QSOも時々ボケ防止でやっていますが、CWの聞き取りよりボケの進行の方が早いような気がして不安です。今年も交信できることを楽しみにしています。NYP明日頑張って下さい。 73 et gn
Commented by je8kgh at 2012-01-03 07:04
JE1KKT/Eagleさん
明けましておめでとうございます。ご無沙汰してました^^
自分は逆に電話の方が慣れないものですから、ウチの奥さんから "声が震えてるよ!" なんて指摘される始末で^^;
昨夜も2mFMで頑張りましたが規定局数には届かずでしたT_T 今日もがんばります!
<< 2012NYP・・・第二幕 PageTop 自己新63WPM! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon