とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2012NYP・・・第二幕
2012年 01月 03日 |
これが今回使用したアンテナ・・・第一電波工業社(DIAMOND)製のSG9500M、全長1m、重量320gです。060104に住んでいた今年の夏に18県まで届いたアンテナです! ポールは以前ベランダから釣竿を出していた時に使用していたポールをそのまま流用。
d0157074_7402718.jpg
マストクランプを外そうとしたのですが、必要な工具が移動運用用機材一式と一緒に貸し倉庫へ収納中?なため外すことが出来ず! 格好が悪いですがそのままに^^; 今回は一応、仮設ですので・・・

さて、昨夜の結果ですが・・・夕食後から再開。慣れない電話でのNYP参加の緊張を解すために、チビリチビリと日本酒を煽って?いました。緊張による震えは収まったようですが、妙な笑いが止まらない?^^; そんなことはどうでも宜しいのですが^^;

はいはい、肝心のNYP^^;・・・18時少し前から寝る迄の4時間に出来た局数は8局! 第一幕(勝手に呼んでますが^^;)の局数と合わせて15局(2mFM)でした。規定局の20局を達成するためには後5局! 今日の午前中を頑張れば何とか達成できそうです。今の所、予定では2m&70cmのFMでお呼出し専門で出る予定です。出来れば規定局に拘らず、ラスト迄できるだけ多くの局と交信できるよう頑張りたいと思います!^^

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-01-03 08:15 | アパマン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15210745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jh4ral/3 at 2012-01-03 12:50 x
本年もよろしくお願いします。
NYPのノルマはクリアされた頃でしょうか?
我が家のベランダにも、そろそろモビホでも設置して、SATでもチャレンジしてみたいなと思っています。なかなか進みませんが。。。
Commented by JR4FLW/2 at 2012-01-03 20:04 x
今年もよろしくお願いします。
こちらはHFではなく、50MHzで遊んでいました。
今の住まいはベランダがあるので、何か上げようと思っていますが、寒くて何もできません。hihi
Commented by JF7VVL at 2012-01-03 22:35 x
NYPでのQSO(144MHz,FM)ありがとうございました。
私も久しぶりに144MHzと430MHzにおいて生存証明をしましたよ。
KGHさんとのPhoneでのQSOは1994年6月,7MHzSSB以来の2回目でした♪♪
Commented by je8kgh at 2012-01-04 17:29
jh4ral/3さん
どもぉ〜...こちらこそ今年も宜しくですよ^^
早く、ながぁ〜いの上げたいのですが・・・今少しの辛抱です^^;
SATもやってみたいのですが敷居が高くて・・・もう少し時間が掛かりそうです!
Commented by je8kgh at 2012-01-04 17:32
JR4FLW/2さん
今年も沢山よろしくお願いしますm(_ _)m...もぉそろそろ生活は慣れましたか?
何事も最初が肝心・・・特にアパマンはご近所様とのSWR整合が肝心ですからね^^;
その内ゆっくりとお相手願います^^
Commented by je8kgh at 2012-01-04 17:37
JF7VVLさん
今年はお互い、良い年になりますように!!!
私の方は2mFMで規定局数完了後70cmへ行きましたが、ウチのモビホで届いたのは僅か1局!
強力に受信できる局を追いましたが、こちらの信号が届かずで早々に玉砕されました^^;
<< 仕事初めでした PageTop 2012NYP・・・第一幕 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon