とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第30回オール埼玉コンテストに参加しました^^
2012年 01月 09日 |
昨夜、自宅からコンテスト(熊本test)に参加出来たことに喜び過ぎて飲み過ぎましたToT 今朝目が覚めると既に8時45分を回っています。慌ててベランダに飛び出し釣竿を伸ばしました。次に物置部屋へ駆け込みTS-690S用のハンドマイクを探しましたが・・・見当たらない! 恐らく移動運用セットと一緒に貸し倉庫にしまい込んでしまったようですToT 今日開催の『オール埼玉コンテスト』は電信部門がありません。ですからマイクが無いと電話で点数が稼げないのです。でも参加目的は足跡残しなのでまぁいいか...^^;

何とか09時スタートには間に合いました。7MHzからスタートしましたが、昨日同様、スタート当初は全く太刀打ちできません^^; どの局に対してもパイルが終わる迄待って呼びます。他の局と一緒に呼ぶと相当高い確率で呼ばれません!!! 稀に" /7? "で返ってくることがありますが・・・
d0157074_16484541.jpg
当初はオールバンドに出る予定でしたが、HBは全くダメダメ〜! 14MHzでたまに管内局を呼んでいる6エリアの局が聞こえる位。3.5MHzは昨夜懲りましたので最初から諦めました。

11時過ぎに御犬様のお散歩のため一時戦線離脱。そのまま昼食休憩を挟んで12時半前に戦線復帰しました。昨日と比べると管内局が多くて飽きないのは良いのですが、やはりこの釣竿アンテナ・・・以前のものと比べると明らかに飛びも受けも悪い! 06県各局が余裕で交信している管内局を呼んでもダメダメなことの方が多かったToT おまけにシャックが無く・・・写真の通り椅子にMacBookを置き、床にあぐらをかいて運用しているものですから腰や膝が痛い! まるでいつもの移動運用スタイルを室内でやっている様な感じでした^^;

終わってみれば・・・こちらのショボい信号を必死に拾って頂いているのを感じたコンテストでした。逆に言えば迷惑かけ放題でしたm(_ _)m が、自分としては予想以上に沢山の局と交信できて大満足!^^ 生存証明にしては上出来の結果です。何はともあれ参加各局お疲れさまでした。こちらのショボい信号を拾ってくれた各局に感謝です! コレに懲りずに次回もよろしくお願いしますネ。^^ 73

  【今日の釣果】 (コンテストを除く)
     30m CW  3 QSO
     40m CW  1 QSO(記念局×1)

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-01-09 18:18 | contest | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15243758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JH8CLC/7 at 2012-01-09 20:56 x
たしか、当方が管内局と交信した後、コールされてましたよね。 いつもの移動運用されていらっしゃる時の
信号強さと違うな、、と思ってましたが、ご自宅からでしたか。。
本年もよろしくお願いします。
Commented by je8kgh at 2012-01-10 07:46
JH8CLC/7さん
お久しぶりですね! 今年も宜しくです^^
使っている機材は全く同じなのですが、以前と比べて性能が各段に悪いみたいですT_T
こんなインチキ・アンテナですが、相手の設備に助けられ結構楽しめましたよ^^;
Commented by JH7UJI at 2012-01-10 08:47 x
7MHzのCONDXが良かったですね。
こちらも短縮アンテナでしたが、同じ市内での運用でしたので、KGHさんの信号は強力に届いていました。
私の場合、昼過ぎからの運用だったので、パイルに巻き込まれずに済んだということがわかりました。HI..
Commented by je8kgh at 2012-01-10 19:15
JH7UJIさん
コンテスト参加お疲れさまでした^^
UJIさんのしっかり調整された短縮アンテナとは異なり、こちらはインチキ釣竿LWですからね^^;飛ばないこと・・・涙が出る程でしたToT
昨年と比べて熊本・埼玉共に局数は越えましたが、昨年のこの時期はEHアンテナだったので単純比較できませんね。
Commented by JN1BBO at 2012-01-11 00:33 x
玉コン参加、ありがとうございます。(^-^)
今回はVUだったのでお会いできませんでしたが、MG TESTではよろしくお願いします。
Commented by je8kgh at 2012-01-11 07:24
JN1BBOさん
MGでは沢山お願いしますネ!^^
移動地はまだ決まっていませんが、1.9MHzも出られる所となると少々厳しいです。
あと一週間少々、移動地探し頑張ります^^v ・・・応えられるかは別として、ご希望地はありますか?
Commented by JQF at 2012-01-11 20:26 x
こちらにはそこそこの強さでしたよ。
前日の80mで呼ばれたのはびっくりしましたが。
Commented by je8kgh at 2012-01-12 18:46
JQFさん
ST移動参加、お疲れさまでした^^
前夜は、実はSSBでタヌキワッチしてました。急にいなくなったのでもしかして?と思いCWへ行ってみたら案の定!...でした^^
また宜しくです!
<< 次の準備?開始です^^ PageTop 2012オール熊本コンテスト参加^^ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon