とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
第33回オール宮城コンテストに参加しました...その2
2012年 01月 23日 |
今日も飲み会..@o@; 帰宅後、一通りWEBをチェックした後に自分のブログを書いていましたが...入稿前にクラッシュしてしまい、とてもやる気をなくしていますorz...が、気を取り直して・・・

***

当日は現地オーナーOMと歓談しながらの作業になりましたので、11時過ぎに現地入りしてから外回り完了するまで約5時間を要しました。その後はシャック構築ですが、こちらはいつもとは違い、広い室内での作業ですのであっという間でした。が...その前にOMのTRIO系で揃えたFBなリグ達をよけて^^;...自分なりにこんな感じでレイアウト。
d0157074_22492577.jpg
その後、各バンドの状態をチェックしましたが...6mだけが∞! ANTの組み立ては間違ってないはず。ANT直下でSWRを計ると問題無し!?  ではケーブルか? 案の定ケーブルを交換すると、SWRはべた凪状態!

その後は、前述した通り7MHzの共振点が若干低めにずれている他は特段トラブルは無し! あとはコンテスト開始を待つだけでした。オーナOMと歓談しながら1.9MHz等で飛びをチェック...やはり今回は飛びがイマイチか?

今回はMGで初の電信電話!(おっと言ってしまった!^^;) 当初目的は多くの局と交信して宮城の健在度をアピールすることでした。現地、宮城&近隣にもアピールするぞぉ!!! と言うことで、スタートはV/U!

21時のスタートを待って430MHz FMでCQを何度か出しますが・・・誰にも呼ばれない!!!!!!!orz スタート・バンドでのボウズは仕方なし!?として、145MHzへQSYこちらは聞こえていた唯一の局をお呼びしてやっとLogの一行を埋め...その後にCQを出しましたが何度CQを出しても呼ばれる気配ゼロ...orz マジですか?!ToT

つづく・・・

(今日も本題に入らず^^;・・・あしからず!)
[PR]
by je8kgh | 2012-01-23 23:30 | contest | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15317946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CWH at 2012-01-24 04:29 x
交信どもでした!すごい設備ですね!自分はやっと6万でした。へなちょこANTじゃあんなもんでしょ。
下山時の登り坂で、やはりスタックして水を含んだ重い雪かきして再アタックで脱出してヘロヘロで
山形に夜勤しに行きました。や~ 疲れた。
Commented by je8kgh at 2012-01-24 18:17
CWHさん
MG、お疲れさまでした! 沢山連れ回して頂いたのでHB&VUのマルチが上乗せできましたm(_ _)m 設備は...コレしかないものですから^^;
そうそう、28MHzでODYさんに信号が届かなかった原因がわかりました。ANTが直前にCWHさんと7MHzで交信したままになってました^^;
今年は電話初参加でCWHさんの記録を目標にしましたが届かずでした! また来年チャレンジしたいと思います^^;
<< 第33回オール宮城コンテストに... PageTop 第33回オール宮城コンテストに... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon