とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2012 CQ WW DX 160m DX CW生存証明完了^^;
2012年 01月 28日 |
そう言えば...今朝からWW DX 160mが始まっています。
昨年は雪の中、思い付き強行移動運用で凍死?する所でした^^; 今回はMGで燃え尽きた感もあり、KCJ TBも控えているので見送り。

・・・のはずでしたが、たまたま1.8MHzを聞いてみるとDXを呼んでいる国内局が沢山聞こえます。Zone19もSを振って入感していました。ふと思いついて先日巻いてみたコイルを給電部に付けてみました。するとSが9も振るじゃないですか! 当然パワーは相当入っているとは思いますが、洒落で呼んでみました。

すると“/7?”と返ってきました! えっ!ウソでしょ? と思いつつ、もう一回呼んでみると“JE8K/7?”!!! コレは行けるかも! コールを2回打つと今度はフルコピーで返ってきました! SWRは...メータ値は振り切ってますが^^;

予定外に足跡を残せてしまい少々ビックリ^^; その後、国内局を相当呼びましたが気付いて頂けたのは僅か1局でした。、サハリン迄は届くのに国内に届かないってかorz インチキアンテナだし仕方無いですね。それにしても...恐るべし地獄耳サハリンの局! スパシーバ!!!

...一応、“自宅から160mデビュー”って言っていいのかな?
[PR]
by je8kgh | 2012-01-28 21:01 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15342045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JN1BBO at 2012-01-29 10:13 x
こちらも、ブロードバンドアンテナの仕様外を、騙し騙し使っていますが、同じくロシアには拾っていただけましたが、8エリアは撃沈でした。(苦笑)
Commented by je8kgh at 2012-01-29 11:28
JN1BBOさん
こちらは寝る前、数局だけですが国内と交信が増えました。
そうそう、BBOさんが1エリアの有名な局を呼んでいるのを聞いていましたよ。
その内、お互いベランダアンテナでST-MG間QSOの可能性が見えてきました^^
Commented by JA1XMS 藤原 at 2012-02-01 09:13 x
呼出していただいてありがとうございます。
(で良かったのですよね)
いつも良くお聞きするコールサインだったので 0.5 秒後に気が付きました :-)
Commented by je8kgh at 2012-02-01 19:44
JA1XMS 藤原さん
ブログでは初めてですねm(_ _)m...
先日はこちらのへなちょこ信号をピックアップしていただき有り難うございました^^;
まだまだ課題は多いですが、少しずつ楽しんでます。今後ともよろしくです^^
<< 今日も邪魔しました...CQ ... PageTop マルペロ狙い...久し振りのD... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon