とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
我が家にLionがやてきた!
2012年 01月 30日 |
何か魂胆があるに違いない! 絶対あるに違いない...一昨日、たまたま立ち寄ったApple Storeで、何時になく妙に優しいウチの奥さんのお勧めで、戸惑いながらも衝動買い! 何か魂胆があるに違いない! メモリも増設させてもらって・・・何か魂胆があるに違いない!!! という訳でウチにやってきた“MacBook Pro”我が家初の“Lion”です。
d0157074_21535246.jpg
実は数週間前から現役MacBook(Intel初導入機:Leopard)の調子が悪く、イライラしながら使っている自分を見るに見かねての計らいだったのだと思います。20〜30Kも出せばPCが買える時代だというのに福沢さんを十数枚も叩いてしまいました。それもお小遣いからではなく家計から!!!^^;

仕事でPC使ってますんでPCが使えない訳ではないのですよ...でも、やっぱ何故かMacに惹かれちゃうんですよね。iPhoneもiPadも持っていないインチキMac Funですが、Macはやっぱ美しいですよね...^^

・・・という訳で我が家にやってきたMacBook Pro 13inch 2.8GHz...筐体はシルバー、キーは黒と、やっぱおしゃれなんですよ。
d0157074_22513215.jpg
で、New Mac君と一緒にまず最初にやりたいことは...Log & QSLの電子化です。実は先ほどeQSLなるものに登録してみましたが。苦手なEnglishを解読しながらの作業なので中々はかどりません。実QSL(カード)の発行が遅れている分、電子媒体での交信認証でまずはお許し頂こうかな...との魂胆でした^^; が、登録しただけでまだLogをアップロードしてません。アップロードするには何やら定型のフォーマットがあるようですが・・・どうしてよいのやら...今宵はこの辺で...

余談ですが...817の購入が遠のいたのは言うまでもありません^^;

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-01-30 22:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15353240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第28回KCWA CW...結... PageTop 今日も邪魔しました...CQ ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon