人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
Top
2012 WAS...参加しました^^
2012年 02月 26日 |
第20回 広島WASコンテストに参加しました^^

昨夜、入浴のためスタートからの参加を断念しましたが、全てセッティング済みでしたので、風呂上がり直後21時20分過ぎにはバスタオルを腰に巻いたまま、既にヘッドフォンを頭にセットしていました^^; スタートは80mCWから...最初に聞こえたローカル局を皮切りに順調にQSOを重ねて...と言いたい所ですが相当苦戦しました。合間を見て適当巻きコイルを付けて160mで聞こえる局を呼んでみたもののかすりもせずToT 22時40分過ぎにはSSBに顔を出してみましたが、こちらは交信局数は少ないですが思った以上に拾っていただき、皆さんが神様に見えました!(大げさかな^^;) 終盤にCWで数回ランニングしてみましたが呼ばれる気配ゼロorz 初日終了間際にコンテスト参加の記念局に拾っていただいて、初日は満足してご就寝Zzzz...

コンテスト二日目の今朝は思い切り寝坊してしまい、9時過ぎに起床^^; すぐに釣り竿を伸ばして下の周波数から各バンドを確認してみましたが15〜10mは何も聞こえず・・・という訳で20mCWからS&P開始しました。途中、上のバンドを気にしながらS&P...しているうちに外出命令が発令され11時前に二日目午前の部終了^^;

午後の部は13時から17時までの40m一本勝負?ですが、野暮用をこなして帰宅できたのは14時半過ぎでした。再度釣り竿を伸ばして早速戦線復帰! 三十分もS&Pを続けているとNewな局が見つからず、15時を少し回ったところで意を決してランニング...思いのほか順調に呼ばれて小一時間ランニングを続けました。途中、コールを確認できず耳を済ませていると、またまたオンフレで何方かがランニングを始めてしまいました。おまけにその局を呼ぶ局まで現れ...orz その場は何とか譲ってもらい、やっと先ほどから自分を呼んでくれていた局のCallを確認すると何とUSA! 周波数を諦めなくて良かった^^; 終了間際は40mSSBで数局S&Pして終了時間を迎えました。

今日の午後はコンディションが良かったのか、ウチの釣り竿でも十二分に楽しめました。こんな設備でもランニングでDXから呼ばれると嬉しいですね^^ という訳で、広島WASの生存証明完了しました。交信していただいた各局有り難うございました。SSBはお初...という方も沢山いましたね^^; 近日中にログを提出する予定です。 次回も宜しくです^^v
by je8kgh | 2012-02-26 20:49 | contest | Trackback | Comments(2)
Commented by JH7UJI at 2012-02-26 23:29 x
WASコンテスト、QSOありがとうございました。
ログによると、KGHさんとSSBでQSOしたのは、2回目のようです。Hi..
私もQRMに悩まされたコンテストでした。
Commented by je8kgh at 2012-02-27 18:59
JH7UJIさん
移動de参加お疲れさまでした^^
今まで電話に出る事が殆どありませんでしたので、je8kgh/7の電話は今のところレアです^^;
十二分にワッチすれば“QRL?”は不要な送信だ!との意見もあると思いますが、ランニングする前には確認してもらいたいですね^^;
<< せっせと作業中です^^; PageTop 大雪でしたToT >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon