とりあえず...ガンバルどさんこHAM奮闘記
je8kgh.exblog.jp
ex がんばるアパマンHAM奮闘記 : アマチュア無線家JE8KGHのBLOG ・・・ Ham Radio 中心...とは言っても何でもありのブログかな?
by je8kgh/Mac
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2012 ALL JA0 3.5MHz...ちょっとだけ参加^^
2012年 03月 10日 |
風呂上がり・・・開始まで10分少々しかありませんでしたが、ベランダに出て釣り竿を伸ばした後、zLogの設定で少々トラブルToT 一局目を呼び始めることが出来たのが21時十分過ぎ^^;

CWだとそれなりの強度で入感している局に対しては根気良く呼び続けると、パイルであっても“/7”で取ってもらえる事もある。しかしSSBだと話は変わります。パイルに負け、順番を待って今だ!!!...と呼んでも『CQコンテストぉ〜...』orz 自分の信号の貧弱さを実感しましたToT それでもSSBで数局に拾っていただきました! MNI TNXです!

・・・てなわけで途中で挫折し、記念局等を呼びつつ早々に店じまいしました。今晩開催の3.5MHzの部に関しては管内局限定で呼ばせていただきました。特に理由はありません。ただ何となく^^; いつもコンテストでお世話になっている0エリア外各局のランニングも聞こえていましたが、呼びたい気持ちをグッと我慢!?

昨年は乗り込み参加を目論んでロケハンまでしていましたが...
明日も自宅から...ながら参加の予定です。

がんばるアパマンHAMの苦悩の日々は続く・・・
[PR]
by je8kgh | 2012-03-10 22:47 | contest | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://je8kgh.exblog.jp/tb/15554570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ティー アイ エス at 2012-03-11 17:52 x
初めまして。本日7MCWで1130過ぎに呼んでいただいた管内のティー アイ エスと申します。
交信をありがとうございました。
今日はコンディションが良いのか悪いのかよく分からない中、CQを連呼しました。
最後の方で、コネクタの接触が悪くなり、途切れ途切れでお聞き苦しいところをお見せし、
ご迷惑をおかけしたと思います。すみませんでした。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by je8kgh at 2012-03-11 19:11
ティー アイ エス さん
交信有り難うございました^^ また、管内局でのコンテスト参加、お疲れさまでした。
終盤戦は大きなQSBもあって、呼ぶタイミングを計りながらのS&Pでした。
次回もどうぞよろしくお願いします^^v
Commented by JI7OED at 2012-03-11 19:42 x
聞こえていたとは思いましたが。
7エリア局がいませんでしたよ。
Commented by je8kgh at 2012-03-11 20:13
JI7OEDさん
3.5MHzではOEDさんのランニングを聞いてましたよ^^ 呼びたい気持ちを我慢して?^^;
ウチの10m長のLWではこのバンドは厳しいです^^;
<< 2012 ALL JA0 7M... PageTop CWF中間報告2012.3.9 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon